DOLを引退し、FF14で密かにこっそりしてたのに、一ヶ月で引退。その後はDOLを復帰したり引退したり。この度、ペット日記を始めました!リンクはフリーでございます!一言知らせて頂けると管理人が泣いて喜びます!
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
ロエン一家
2012-05-21 Mon 21:53
こんばんは!

お久しぶりです。

最近、ロエン一家はなんだか動物が増えまして・・・

せっかくだから、

ペットの日記を付けよう!と思い立ちました。

よろしければお付き合い下さいませ( `・∀・´)ノ


まずは、うちのチンチラ(猫じゃない方です)の紹介から~!!

DSC_0242-1.jpg

名前:桜(サクラ)
性別:メス
種類:チンチラ・スタンダート
年齢:0歳6ヶ月
出身:イギリス
性格:温和な癒し系。手の平から餌を直接食べたり、どこに隠れていても
名前を呼べば出てくる。賢い子!!
我慢強すぎて、ストレスからハゲを作ってしまうナイーブさん。
好物:トウモロコシ・干しブドウ・干し人参など
目下の悩み:下の段に住んでいるオスのチンチラがよく脱走して自分のケージ内に
侵入してこられること。


チンチラって、いわゆる「トレジャーアニマル」らしくて生体もいまいち分かっていないそうです。
詳しい本もすでに絶版で。
とりあえずは、古本屋でゲットしましたが、まだまだわからない事だらけです。

もしも、チンチラを飼っている方がいれば是非に!お友達に!!

情報交換をしていただければ嬉しいです!!(*´∀`)

次は、もう一匹のチンチラについて書く予定です~!


別窓 | チンチラとロシアンブルー | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<ロエン一家その2 | 新・提督への道!!! | 今更>>
この記事のコメント
世紀の天体ショー、金環日食もあったことだし
小洒落て月の話題でも・・・
ってな訳じゃないのねお久しぶり。
あれか、某腐仲間からの影響かね?
兎も角長生きさせてあげるが良い。
んではまたノシ
2012-05-22 Tue 01:59 | URL | イオ太@おひさ #VWFaYlLU[ 内容変更] | top↑
イオタン!!
うひょー!超おひさしぶりこ!
元気だったかい!?!?
私は相変わらず腐っているよ!腐っているのがむしろ誇りでござるよ!
世紀の天体ショーとかするっとスルーしてしまって
今は毎日忙しいよ、いろんな意味で!
コミケとかイベントとかコミケとか!
チンチラ、可愛いよチンチラ!鳴かないし、賢いから
一人暮らしにもオススメなんだぜ!!!
また覗きに来ておくれー!!(*´∀`)
2012-05-22 Tue 06:55 | URL | ロエン #-[ 内容変更] | top↑
お久し振りです!
チンチラ触ってみたい~~~っ♪
大航海でもペットでチンチラ飼えますよ
小さいけどしぐさとかとっても可愛いので
復帰したら是非ゲットしてみて下さいな

チンチラ日記、今後も楽しみにしてまーす
2012-05-22 Tue 15:54 | URL | ラディア #-[ 内容変更] | top↑
きゃー かわいい♪手のひらからえさを食べてくれるなんてv-238
♂の子の日記も楽しみにしてます!
2012-05-22 Tue 17:43 | URL | いづみ #-[ 内容変更] | top↑
ラディアちゃん!!!
わーーー!おひさしぶりぶりー!)^o^(
チンチラ、毛皮になるだけあってとても手触りが良いです!!
もこもこの丸々で可愛いですー!
な、なんと、DOLにチンチラが!?!?しかもペットで!?
うわーー!それは是非飼ってみたい!!!
そういえば、前に復帰した時もなんか条件足りなくて(お金・・・?)
ペットを飼えなかった記憶がッ!
でもでも今度インしたらチェックします!!ありがとうございます!!
2012-05-22 Tue 22:08 | URL | ロエン #-[ 内容変更] | top↑
いづみさーーん!!
わわわわ!お久しぶりです!!
お元気ですか!?
そうなんですよ!慣れると手の平から餌を食べたり、肩に乗ってきたり
足の上で休憩してくれたりします!
男の子とはまた性格が違うので、面白いです!
日記、また覗きに来て下さいね!!
2012-05-22 Tue 22:09 | URL | ロエン #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| 新・提督への道!!! |
