DOLを引退し、FF14で密かにこっそりしてたのに、一ヶ月で引退。その後はDOLを復帰したり引退したり。この度、ペット日記を始めました!リンクはフリーでございます!一言知らせて頂けると管理人が泣いて喜びます!
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
セブン・イヤーズ・イン・チベットを見たよ!
2011-07-17 Sun 00:39
某つぶやきサイトで、ひたすらハリポタの話で盛り上がっている中、
ワタクシは随分前の映画「セブン・イヤーズ・イン・チベット」を見てました。(DVDで!)
この映画は1997年のアメリカの映画だそうで・・・。
ってことは10年以上前の作品なわけですよ!

実はこの映画を見るきっかけとなったのが
私の凄く好きな映画で「薔薇の名前」(1986年にフランス、イタリア、西ドイツ共同で制作)というのが
あるのですが、それを家族にこんなに良いんだ!と力説していたところ、

家族「じゃあ、セブン・イヤーズ・イン・チベットも見たの?」


と言われ

ロエン「・・・・・( ゚д゚)ポカーン」

タイトルは知ってたんです。タイトルは。
でも、主演がブラッド・ピット様で、当時の私は全然興味が無かったものですから
プっと笑って見なかったんです・・・すいませ・・・

で、今見てみたら、
いやはや、薔薇の名前でも感じたのですがとにかく景色がステキ!
結構宗教色も強めなんですけど、その時代の背景(戦争とか)もしっかり描かれてるのに
割と抵抗無く2時間以上ある映画なのでしたが、ちゃんと最後まで楽しめて見れました。

最近の映画はCGが多くて、それは別に嫌いじゃないんだけれども
CGじゃないリアルな景色っていうのも良いものだなーと。

機会があればぜひぜひー!見てみてください!

でも一番のオススメは薔薇の名前だけど!

スポンサーサイト

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<どんな漫画読んでますか? | 新・提督への道!!! | 夏コミうっぇうっぇ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| 新・提督への道!!! |
