DOLを引退し、FF14で密かにこっそりしてたのに、一ヶ月で引退。その後はDOLを復帰したり引退したり。この度、ペット日記を始めました!リンクはフリーでございます!一言知らせて頂けると管理人が泣いて喜びます!
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
ゲームパッドを使ってみた。
2010-09-15 Wed 23:35
今晩は!!

今までFF14はキーボードで操作していたのですが、

やっぱり思うように動かないのでー

*以前、ロエンはFEZでキーボード操作に苦戦しまくってお手上げになった事がありました*


SS20100912165803847.jpg

と、いうわけでー

早速公式HPを参考に、ボタンの位置を決めました!!

SS20100912213901804.jpg

とりあえず、ゲームパッドで操作しながらウロウロ。

SS20100912214223431.jpg

うーん。

SS20100912221209164.jpg

( ゚Д゚)・・・・

SS20100912225042339.jpg

結論はーー

走ったり、戦闘中敵をタゲしたりするのはゲームパッドの方が楽なんですがー

視点切り替え、相手の情報を見たりする時のタゲはキーボードとマウスの方が楽でした。

どちらにしろ、もうちょっと慣れが必要なのかなーと思いました。

*おまけ*

SS20100912220453429.jpg

グローブを装備した場合。

SS20100912220434017.jpg

指輪を装備した場合。

チビなキャラだと、指輪はあまり目立たない・・・


別窓 | FF14 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<そんな装備で大丈夫か? | 新・提督への道!!! | あるえー?( ゚д゚)??>>
この記事のコメント
コソーリ、プレイヤーズサイトでレベルチェックしてしまいました( `・v・´)

結果:いろいろやろうぜ!

幻術8になったら他の事してみても良いとおもいますっ
2010-09-16 Thu 02:01 | URL | よなか #-[ 内容変更] | top↑
よなか様!
こんばんは!!
いらっしゃいませー!

DOLと違って、操作がまだモタツクので慣れるようにがんばろうと思います!
しかし、プレイヤーズサイトでレベルチェックできるんですなー!
知らんかったですよ!

幻術8を目指して頑張ろうとおもいまっす!
一人ではフリーダムすぎてすぐに死んじゃうんですが、それがまた楽しいです!
せめて人からパーティに誘ってもらえるくらいのプレイヤースキルが欲しい今日この頃。
アドバイスありがとうございます!!
2010-09-16 Thu 21:51 | URL | ロエン #-[ 内容変更] | top↑
久しぶりに覗いてみたら元気そーでなによりです。
サムライさんも生きてたねw
FF14のベンチマークやってみたけどスコア200台でしたよ・・
また、どこかで会いたいですね。
2010-09-22 Wed 06:48 | URL | ケビン・キーガン #7Yw685Yc[ 内容変更] | top↑
お久しぶり!何故にララフェル・・・。
ミコッテにしなかったのね・・・。

|ω・`) 私もララフェルだけど・・・

製品版買うの~?

|ω・`) 私は30日から通常版・・・。

モッサリオンラインだけど、やるよ・・・。
コネ鯖で・・・。
2010-09-25 Sat 23:28 | URL | もっく #-[ 内容変更] | top↑
ケビンさんー!
うおおおおwww
お久しぶりでっす!!
お元気でしたか??
ワタクシも何だかんだでなんとかリアルでもやっていけてます。
でも元がゲーマー&腐ってるので、ちょっとでも萌があれば
浮上できるらしいです!

ほんと、またどこかで会えたらいいですねー!
2010-09-26 Sun 00:00 | URL | ロエン #-[ 内容変更] | top↑
うわーい!
おひさしぶりこですー!

ミコッテ・・・なんか前人気が高すぎて避けてしましましt・・
ララフェルでキャラ作成してほぼ初めて自キャラ萌に目覚めました・・・!

実は製品版は限定を買ってしまったので、今もこっそりやってます!
ええ、コネ鯖で!!w
でもなかなかレベルが上げれるほど戦闘してないデス(汗

30日からは是非に・・・ッ!
見かけたらダッシュします!!
2010-09-26 Sun 00:03 | URL | ロエン #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| 新・提督への道!!! |
