DOLを引退し、FF14で密かにこっそりしてたのに、一ヶ月で引退。その後はDOLを復帰したり引退したり。この度、ペット日記を始めました!リンクはフリーでございます!一言知らせて頂けると管理人が泣いて喜びます!
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
最近読み終わった本「湘南人肉医」
2010-08-17 Tue 23:23
今回読んだのは

大石 圭さんの

「湘南人肉医」 

角川ホラー文庫から出ています。

タイトルのごとく、いわゆる「カニバリズム」がテーマのお話ですが、

グロさは余りなく(?)テーマが重い(はず)な割にはちょっとコミカルな面もあり・・・。

内容としましては、

日ごろから過食気味の神の手を持つといわれる美容整形外科医

好奇心に勝てず、患者から吸引した脂肪を食べてしまう。

人としてのタブーを犯したはずなのに、初めて空腹が満たされた主人公は

その幸福感を再び味わうために、人肉を手に入れようと奮闘する・・・というもの。

描写には性的なものはあまりありませんが、主人公が人肉を口にしたときの

あまりの快感に小躍りしてプルプル(心も体も)したりするところが

なんともコミカルでした。

これを読むと、「人肉ってそんなにおいしいの?」

思ってしまうくらいの描写があって、なんだか複雑です。

読み終わってから、なんとも切ない気持ちになってしまったので

オススメ度は10段階の6で!!



スポンサーサイト

別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<お気に入りの作家 | 新・提督への道!!! | 戦いの後で・・・>>
この記事のコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-08-22 Sun 20:15 | | #[ 内容変更] | top↑
秘密のSさま!
了解しました。
いろいろ頑張ってみたので、これで大丈夫なようなら、このまましばらく様子を見ようと思います。
書き込みありがとうございました!
2010-08-22 Sun 21:34 | URL | ロエン #-[ 内容変更] | top↑
アーアーキコエ(ry
湘南爆走族のノリで記事を読んでみたらどうしてこうなった。

その人の職業が美容整形外科医ってトコがポイントかな。すぐに材料(ダイエット希望患者)が手に入る。
実際にそう考えそうな人がいるかも知れないところが怖い。

怖いお話が好きみたいなので、最近読んだ怖いWEB漫画を残していきます。最初はほのぼの、途中から急降下です。

http://www.4koma.com/yohsuke/lll/index.html

あと、対応ありがとね!
2010-08-22 Sun 22:46 | URL | サムライロック #wWdFHaGY[ 内容変更] | top↑
サムライロックさま!
うおおお!
WEB漫画ありがとうございます!!

早速読んでみました!
最初があまりにもほのぼのしてて、ほんわかしていただけに、途中からの急降下は凄まじかったです(汗)
心臓バクバクものでしたよ!!
第一期が気に入りました!
ありがとうございましたー!

そういえば何かの本に、女性のカニバリズムは極めて少ない、と書いてありました。
なんでだろう~~わかったらまた報告します!("`д´)ゞ
2010-08-23 Mon 22:58 | URL | ロエン #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| 新・提督への道!!! |
