DOLを引退し、FF14で密かにこっそりしてたのに、一ヶ月で引退。その後はDOLを復帰したり引退したり。この度、ペット日記を始めました!リンクはフリーでございます!一言知らせて頂けると管理人が泣いて喜びます!
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
びっくり観察フィールドガイドのススメ
2009-03-24 Tue 23:29
以前

かおるるさんのお尻を眺めながら

UO(090307-232842-12).jpg

ロエン 「カクレモモジリ!」

なんて言ってましたがー


きっとこの本を知らない人には???だったと思われます。


090324_2050~0001

こびと大百科という本なのですがー

これに写っているのがカクレモモジリです。

モモジリ属で、甘いかおりがする約15センチの小人(コビト)です。

というように、ディテールが細かいというか芸が細かいというか。

この本の趣旨(?)は

普段、ワタクシ達が暮らしている世界にはコビト達も生活しているという設定の夢一杯の本でしてー。

カクレモモジリ以外にも

090324_2312~0001

身体は小さいけれどかなり性格が獰猛なリトルハナガシラという

コビトの捕まえ方など載っていて


一応児童書に属するようなんですが、大人でも充分楽しめる本です。

ちなみにこのシリーズの本はこれで3作目だそうで・・・。

ちょっとリアルすぎてひょっとしたら本当に・・・???

と思わせるところがすごいと思います。


ゼヒゼヒ!!!

興味のある方は手にとって見てください!

FC2 Blog Ranking参加中!ヾ(;;゚Д゚)ノ


別窓 | 日常とか大航海とかネットとか | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<きょうは何の日?フッフ~♪ | 新・提督への道!!! | よくある話( ´_ゝ`)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| 新・提督への道!!! |
