DOLを引退し、FF14で密かにこっそりしてたのに、一ヶ月で引退。その後はDOLを復帰したり引退したり。この度、ペット日記を始めました!リンクはフリーでございます!一言知らせて頂けると管理人が泣いて喜びます!
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
ロエンの!カエルでも分かるBC参加ヽ( ゜ 3゜)ノ
2007-12-17 Mon 10:11
おはようございます!!

昨日、ついに参加してきましたバトルキャンペーン!!!

そして今回のBC参加

UO(071216-153842-13).jpg


別名 「Xiaoズ・ブートキャンプ」 なのです!!

というわけで、1人でも多くの方にBCに参加してもらえるように、不肖ロエンが超初心者のためのBC参加の仕方をレポしてみます!!
以下はロエンのBC初心者っぷりもあわせてご覧下さい。


FC2 Blog Ranking参加中!ヾ(;;゚Д゚)ノBC!BC!




まずは装備を大海戦仕様にします。

予備帆、撤収の鐘、手桶、お弁当、最低でもコレは持っておきましょう。

お金に余裕があれば大錐や持ってないスキルを補うアイテム(統率とか)

名工はいりません!これは有り難いですね!!

そして、BCエリアではアイテムのトレードが出来ません!!

くれぐれも大砲、鉄板、船首像は忘れずに!!!

さて準備が出来たら

UO(071216-153436-12).jpg


ホスト国でない場合、どちらの国にヘルプに入るのか選択

UO(071216-154710-15).jpg


ここで最終確認します。

アイテムは持ちましたか?装備は?副官の担当は?

UO(071216-154907-21).jpg


護送船に揺られること5分

テンションを上げましょう!

到着したら港前へ降ります。

するとー

UO(071216-155410-24).jpg


たくさん人が集まってます。

まっすぐ進んだところに

UO(071216-155320-23)1.jpg


いい服を着た男がいます。

このイイオトコ情報官という人です。

その名の通りこの人を通していろんな情報がゲットできます。

この人をクリックするとー

UO(071216-155320-23).jpg


ボタンが3つあります。

UO(071216-155714-25)1.jpg


UO(071216-155753-26).jpg


UO(071216-155714-25).jpg


戦闘準備ボタンを押すとー

UO(071216-155753-26)1.jpg


自分の名前の横に大海戦みたいな戦闘マークがでます。

この状態にしておかないと、

人数が揃ってもいつまでも戦闘開始にならないのでご注意

自分の陣営と敵の陣営が10人ずつになったら

UO(071216-160640-27).jpg


20秒後に戦闘開始になるので、出航所で待機しておくほうがいいです!

もちろん、水、食料、資材、砲弾もチェックしておきましょう!

出陣可能になったらいざ戦場へ!!

UO(071216-160734-28).jpg


戦闘は15分間で、つねにカウントが画面の中央上にデマス。

UO(071216-160748-31).jpg


このラインを超えた辺りからが現れてきます。

そして船のスピードが増すように感じられますので突っ込みすぎに注意しましょう!

UO(071216-170552-48).jpg


同じ国同士でも、の旗に分かれているので

その旗を見ながら敵味方の判断をします。


あんまり目の前の敵に執着しているとー

UO(071216-170631-49).jpg


こんな感じで囲まれてしまいます・・・

敵にやられてしまうと

出航所に強制的に戻されてしまいます

戻されてから10秒後には再戦が可能です。

戦闘時間内なら何度でも再戦できますが、自分が戦闘不能になるたびに、敵国にポイントが入ってしまうということを覚えておいて下さい。

戦闘が終わったら、

UO(071216-161708-39).jpg


情報官に報告してご褒美をもらってください。

自分の活躍や、勝ち負けによってもらえる金額やアイテムの枚数が変わるようです・・・

これの繰り返しになります。

15分間っていうのも集中力が持続する長さだし、戦闘終了して報告するたびにパーティが解散するので、切り上げやすい。

これはいいですね!!

BC未参加の方!ぜひ一度一緒に参加してみませんか??

※ロエンは昨日が初参加なのでどこか違っていたら教えていただけると助かります!※


FC2でもランキング狙います!!できるかぎりガンバル!BC!BC!

人気blogランキング投票してくだされ!




別窓 | 大航海時代 | コメント:10 | トラックバック:1 |
<<本日BCを用いた火曜模擬について。 | 新・提督への道!!! | うわあああああああ>>
この記事のコメント
解説ありがとう!
これでBC初参加の人でも、火曜BC模擬に出られるね^^

ちなみに制限時間は15分だけど、どちらかが先に50ポイント取得した段階でも戦闘は終わります。
野球のコールドみたいなもんですね(ちょっと違うかw)。
2007-12-17 Mon 12:16 | URL | サムライロック携帯 #-[ 内容変更] | top↑
同じタイミングで火炎壷、大錐と使ったのには、思わず吹き出しましたw
というか、BCで初めて火炎壷使ったかも。

あ、リンク貼らせてもらいました。
今後とも宜しくお願いします。
2007-12-17 Mon 15:47 | URL | アズーリ #-[ 内容変更] | top↑
ちわー
『Xiaoズ・ブートキャンプ』ですか

12番商会は対抗して『サムライ・ブートキャンプ』が開催するかも・・・

前に『サムライ・トラの穴』に誘われたんですがLvが低いのとスキルが低いのを理由に辞退したのですが(実際は自信が無かっただけなんですが・・・)

今回は強制参加ですかね~( = =)トオイメ
回避スキルをなんとかしないとな~

2007-12-17 Mon 16:52 | URL | じゅろう #-[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-12-17 Mon 23:24 | | #[ 内容変更] | top↑
ブートキャンプ出たいのぉTTションボリ。

リアルで風俗ブートキャンプで(ry
2007-12-18 Tue 07:12 | URL | 大王 #-[ 内容変更] | top↑
サムライロックさま!
おはようございます!!

1人でも多くの人が興味もってくれると嬉しいんですが・・・
マニュアルを全く見ないロエンでも参加できたので、これはぜひに!皆体験してほしいなぁと思いまして。

制限時間が15分で50ポイント先制でも勝敗がつくんですね!
知らなかったわ・・・
ありがとうございます!
2007-12-18 Tue 09:05 | URL | ロエン #-[ 内容変更] | top↑
アズーリさま!!
おはようございます!!

いやー、全く同じタイミングでああなるとはちょっとオドロキでしたよ!
大錐まで同じなんてww

あ、リンクありがとうございます!!
早速こちらからもべったりねっとりと粘着リンク張りました!!
今後ともヨロシクデス!("`д´)ゞ
2007-12-18 Tue 09:07 | URL | ロエン #-[ 内容変更] | top↑
じゅろうさま!
ええ、早くもOSRは対抗模擬に向けて猛特訓中です!(主にロエンが)
最大のウィークポイントがロエンのようなので、Xiaoさんの鬼の形相が目に浮かびます・・・
しかも中の人のスキルが付いていかない(涙)
でもガンバル!
指摘されているうちが華、ですからね!!
ビシビシ鍛えてもらって、対抗模擬に備えようとオモイマス!!
というわけで、やるからにはガチ!!( `_ゝ´)

ホッホッホ!
2007-12-18 Tue 09:12 | URL | ロエン #-[ 内容変更] | top↑
秘密のSさま!
「イヤン(*ノノ)」
2007-12-18 Tue 09:12 | URL | ロエン #-[ 内容変更] | top↑
大王!!
ほほほ!
BCはいいそー!モエモエじゃよ!!

ぜひ大王にもー!とオモッタけど
大王はアッチも忙しいじゃろうからのぅ・・・ニヤニヤ。

STD!STD!
2007-12-18 Tue 09:14 | URL | ロエン #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


ようこそカエルさん
冒険は一旦中止しまして、上級仕官に戻りました。土曜日から今週いっぱいはインしてる …
2007-12-17 Mon 15:43 アズーリ船長の航海記
| 新・提督への道!!! |
