DOLを引退し、FF14で密かにこっそりしてたのに、一ヶ月で引退。その後はDOLを復帰したり引退したり。この度、ペット日記を始めました!リンクはフリーでございます!一言知らせて頂けると管理人が泣いて喜びます!
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
ゲームパッドを使ってみた。
2010-09-15 Wed 23:35
今晩は!!

今までFF14はキーボードで操作していたのですが、

やっぱり思うように動かないのでー

*以前、ロエンはFEZでキーボード操作に苦戦しまくってお手上げになった事がありました*


SS20100912165803847.jpg

と、いうわけでー

早速公式HPを参考に、ボタンの位置を決めました!!

SS20100912213901804.jpg

とりあえず、ゲームパッドで操作しながらウロウロ。

SS20100912214223431.jpg

うーん。

SS20100912221209164.jpg

( ゚Д゚)・・・・

SS20100912225042339.jpg

結論はーー

走ったり、戦闘中敵をタゲしたりするのはゲームパッドの方が楽なんですがー

視点切り替え、相手の情報を見たりする時のタゲはキーボードとマウスの方が楽でした。

どちらにしろ、もうちょっと慣れが必要なのかなーと思いました。

*おまけ*

SS20100912220453429.jpg

グローブを装備した場合。

SS20100912220434017.jpg

指輪を装備した場合。

チビなキャラだと、指輪はあまり目立たない・・・


別窓 | FF14 | コメント:6 | トラックバック:0 |
あるえー?( ゚д゚)??
2010-09-13 Mon 22:01
こんばんは!!


SS20100912214406271.jpg


いやー、FF14って本当にグラフィック綺麗ですねー'`,、('∀`) '`,、

FF14を初めて早3日目

SS20100912222121021.jpg

戦闘にもようやく慣れてきました!!

SS20100912224346089.jpg

ギルドリーヴ(クエストみたいなもの)もサクサク♪

SS20100912223056064.jpg

この日はいつも助っ人に来てくれるイケメンエルフさんにお礼をするべく(ここ重要!)

自ら率先して

ギルドリーヴをします!!( ゚Д゚)b


SS20100912221412540.jpg

レベルも上がるし、操作も慣れてきてサクサク順調に進んでいたんですがー

SS20100912224703785.jpg

Σ(゚Д゚)

あ、あれ!?

た、倒れたー!?!?

慌ててログを確認してみたらー


SS20100912224725591A.jpg

( ゚д゚)

SS20100912224725591.jpg

ギャアァァァァ━━(゚Д゚|||)━━━!!!!!!

SS20100912224734087.jpg

自殺してしまったー!!ヽ(; ゚д゚)ノ

知らないうちに自分をタゲしていたんですかね!?!?!?

( ゚д゚)ポカーンとしていましたが



イケメンエルフさんが横に座ってくれるとー

SS20100912224756007.jpg

お昼寝してるように見える不思議!

・:*:・(*´∀`*)・:*:・イイネ!!

皆様もくれぐれも自爆には気をつけてくださいまし!!


今日も頑張りマッス!(`Д´)ゞラジャー!!

別窓 | FF14 | コメント:2 | トラックバック:0 |
早くも・・・
2010-09-12 Sun 11:54
こんにちは!!

なんだかわからないけれど、今夜もがんばるぜー!

と、思っていたらー

らー


SS20100911223835949.jpg

イケメンエルフさん来なかった!!!


とりあえず、いつもクエスト的なのを受けれる酒場に行ったら


そこではもう仕事が無いらしい・・・


まいったなーと、思いながら街をウロウロ。


軽く路頭に迷ってたら(どんだけ依存症なの・・・)

ヘタレなワタクシにエールを送ってくれる人が居ました!

SS20100911224545246a.jpg
SS20100911224545246.jpg

はい、オルトルフ先生の言う通りだと思います!!!

不遇に悩む暇があるなら行動しよう!!

と、いうわけでー

SS20100911222219120.jpg


独りで戦闘がんがります!!

SS20100911221953475.jpg

ラット、レベル低いワタクシにはすごくおいしいです!

でも、クエと違って敵の争奪戦が凄いのでクエが恋しいです。

一人でスキル上げは初めてだし、不安だなぁと思ってたのですが

何事も極めてこそ意味がある!!

気がついたらレベル上がってましたよ!!!

悩む暇がもったいないね!!!

オルトルフ先生ありがとう!!


おまけ

SS20100911224802553.jpg

アンコウ、可愛いよアンコウ。

今日もガンガリマス!!



別窓 | FF14 | コメント:0 | トラックバック:0 |
PC買い換えたよ!!!
2010-09-11 Sat 21:00
こんばんは!!

ちょっとPCの調子が悪い日が続き、ついにPCを新調したので


SS20100911002904660.jpg

FF14始めましたッ!!!

なんていうんですかねー

あれですよ

アレ!!

SS20100910234135493.jpg

超自キャラ萌!!!!

SS20100910224427127.jpg

なにワタクシのキャラ・・・可愛すぎるッ!!


ハァハァしててもレベルは上がらないのでー


SS20100911000917507.jpg

親切なイケメンエルフさんと一緒にクエスト三昧です!!

SS20100910230024464.jpg

うん

まぁ

SS20100911001510875.jpg

主に戦ってるのはイケメンエルフさんですが。


戦闘モードにすらなってないロエンです。

今日もがんがります!!!

(イケメンエルフさんが)

別窓 | FF14 | コメント:6 | トラックバック:0 |
| 新・提督への道!!! |
