DOLを引退し、FF14で密かにこっそりしてたのに、一ヶ月で引退。その後はDOLを復帰したり引退したり。この度、ペット日記を始めました!リンクはフリーでございます!一言知らせて頂けると管理人が泣いて喜びます!
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
びっくり観察フィールドガイドのススメ
2009-03-24 Tue 23:29
以前

かおるるさんのお尻を眺めながら

UO(090307-232842-12).jpg

ロエン 「カクレモモジリ!」

なんて言ってましたがー


きっとこの本を知らない人には???だったと思われます。


090324_2050~0001

こびと大百科という本なのですがー

これに写っているのがカクレモモジリです。

モモジリ属で、甘いかおりがする約15センチの小人(コビト)です。

というように、ディテールが細かいというか芸が細かいというか。

この本の趣旨(?)は

普段、ワタクシ達が暮らしている世界にはコビト達も生活しているという設定の夢一杯の本でしてー。

カクレモモジリ以外にも

090324_2312~0001

身体は小さいけれどかなり性格が獰猛なリトルハナガシラという

コビトの捕まえ方など載っていて


一応児童書に属するようなんですが、大人でも充分楽しめる本です。

ちなみにこのシリーズの本はこれで3作目だそうで・・・。

ちょっとリアルすぎてひょっとしたら本当に・・・???

と思わせるところがすごいと思います。


ゼヒゼヒ!!!

興味のある方は手にとって見てください!

FC2 Blog Ranking参加中!ヾ(;;゚Д゚)ノ


別窓 | 日常とか大航海とかネットとか | コメント:0 | トラックバック:0 |
よくある話( ´_ゝ`)
2009-03-23 Mon 22:04
まぁ、よくある話だと思うンデスガー

UO(090323-141250-00).jpg

作戦本部情報官に話しかけたらー


UO(090323-141254-01).jpg


もうBC期間が終わっていたりー


そのことを商会員に笑い話にでもして気持を切り替えようと思ったらー

UO(090323-141410-04).jpg

誰一人としてインしていなかったり

UO(090323-141357-03).jpg

とりあえず畑だけ開発して静かに落ちました


。・゚・(つД`)・゚・。


FC2 Blog Ranking参加中。(´Д⊂グスン



別窓 | 大航海時代 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ビバ! 不思議生物!
2009-03-21 Sat 21:39
普段、ロエンの中の人は仕事が休みの日に外出するのはなんですがー


今日の日記は閲覧注意デス。

形が嫌いな人はすっごい嫌いかもしれないので

嫌いな方は閉じてしまってください。

スイマセンスイマセン。








今日は


090321_1201~0001

コレを見に行きました。


これって何かわかりますか???


そう、

冬虫夏草ですッ!!

※冬虫夏草(トウチュウカソウ)とは・・・
まぁ、虫から生えてるキノコのことです。
しかも寄生された虫は生きたまま養分を吸い取られる!
正に悪魔的ッ!でありながらー
薬膳料理に使われたりー
漢方薬にも使われてたリー
してるらしいです。


今日見てきたところでは

なんとッ!!!

090321_1202~0001

テラシュールな展示もあったり・・・

在庫あれば売って欲しいくらいステキな画集も置いてありました!!!

普段昆虫とか苦手なロエンなんですがー

ちょっと悪魔的な匂いのするのはダイスキなんですよーヽ(゚∀゚ )ノ

展示会があればまた行きたいですねー。


FC2 Blog Ranking参加中!ヾ(;;゚Д゚)ノ

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
いいもの見つけたッ!!ヽ(゚∀゚ )ノ
2009-03-20 Fri 23:42
やっと待ちに待った週末がやってきたのでー

UO(090320-192006-00).jpg

重い腰を上げ、ケイマンからロンドンへ戻ることにシマシタ。

なんといっても今は安全海域らしいのでー

操舵スキル上げもかねてブラブラしちゃうぞーヽ(゚∀゚ )ノ

FC2 Blog Ranking参加中!ヾ(;;゚Д゚)ノま、まさかあんなものが見つかるとは・・!


いいもの見つけたッ!!ヽ(゚∀゚ )ノ…の続きを読む
別窓 | 大航海時代 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ロエン的DOL初日
2009-03-19 Thu 23:59
初めて大航海時代オンラインの世界に来た時

UO(050605-221348-29).jpg

堂々と海の上でこんなことを言っていましたが。

無知とは怖いモノデス!!!((;゚Д゚)ガクガクブルブル

UO(050605-230351-31).jpg

記念すべきOSR立ち上げの日でございました。


それまで別のオンラインゲームもOSRというグループで動いていました。
その時の仲間がそのままDOLに移れたっていうのは
よく考えたら気持悪いくらいワタクシ達は仲が良いメンバーだったのかなーとw

きっと違うゲームに行ったらそこでまた同じメンバーで集まっちゃうんだろうナァ・・・。


ちなみにキャラの名前の由来は

ドクロがトレードマークの服のブランド名から頂きました。

思い出すと、ちょっとすっぱいですw


FC2 Blog Ranking参加中!ヾ(;;゚Д゚)ノ




別窓 | 大航海時代 | コメント:2 | トラックバック:0 |
魔界遊戯
2009-03-18 Wed 22:20
ロエンはご多分に漏れずDMCがダイスキです。ヽ(゚∀゚ )ノ

コミックスはもちろん、アニメのDVDやCDなんかも持っていますがー

GetAttachment.jpg

DMCのファーストアルバム魔界遊戯

このアルバムを聴くとどうしても思い出してしまうのがー




↑魔界舞曲です!!

うーん、やっぱり閣下の歌声はスバラシイですなぁ~(*゚∀゚)=3

サビの部分がすごく頭に残りますル。

あと、腐女子がニヤリとしてしまうのが



こちら!!

時々ギタリスト2名サマが絡んでいるのがハァハァします!(*゚∀゚)=3

ああ、ステキ!!

コ・ロ・セ!

と大合唱しているのがなんか楽しそう!!!

やっぱり歌唱力って大事ですねー!

FC2 Blog Ranking参加中!ヾ(;;゚Д゚)ノ


別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ウォンティッド!!m9(^Д^)
2009-03-17 Tue 22:43
大海戦が終わってしまって

週末しかインできないロエンは気が抜けています。

それでも少しでもインするぞーと意気込み

ケイマンでをどうするか考えていたらー

ブログも相互しちゃってるうおまささんに会いました。

うわーひさしぶりぃ~ヽ(゚∀゚ )ノ

とか言おうと思ったらー


UO(090316-224330-00).jpg

久し振りを通り越して懐かしいと言われました。

FC2 Blog Ranking参加中!(嬉´д`嬉)さぁ、次はピーーーだ。


ウォンティッド!!m9(^Д^)…の続きを読む
別窓 | 大航海時代 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ウカレポンチ(゚∀゚ )
2009-03-16 Mon 20:54
本当に今更ながら

マネキンのポーズが変えられる事を知ったロエンです。


しかも副官も定位置を移動させることができるとか!


というわけでイロイロたっぷり30分かけてやりくりした結果ー



UO(090308-010454-29).jpg


ただのウカレポンチの館になってました。



FC2 Blog Ranking参加中!ヾ(;;゚Д゚)ノ




ウカレポンチ(゚∀゚ )…の続きを読む
別窓 | 大航海時代 | コメント:0 | トラックバック:0 |
すべり込み大海戦!
2009-03-15 Sun 12:37
自分でもビックリするくらい久々


大海戦に参加してきました!!!


大海戦といえばー、

見送る生産者と戦場に向かう戦士達の風景が


非常に感動的憧れもあるのですがー


UO(090314-194640-00).jpg


俺・・・この大海戦が終わったら6回目の脱皮をするんだ・・・(フラグ


フラグ立てちゃいました。(゚∀゚ )アヒャ


FC2 Blog Ranking参加中!ヾ(;;゚Д゚)ノ


すべり込み大海戦!…の続きを読む
別窓 | 大航海時代 | コメント:4 | トラックバック:0 |
遠い日
2009-03-14 Sat 10:22
最近、仕事の相棒が極度の眼精疲労&末梢神経を悪くしているとかで

治す為には今の仕事をやめるしかないとか言われたんですって!(何

でも相棒の目の下が何もしてないのにずっとピクピクしているのを見ると

もうちょっとワタクシが負担しないとイカンと思ったりしています。


そういえば初めてこの相棒と仕事をした時にはお互い敬語を使いまくっていて

ああ、なんて初々しい・・・

そう、初々しいといえばー


UO(081005-211743-01).jpg

師匠に冒険寄生しているときも相当ウイウイ言ってました!

今日はそんな過去を振り返ってみたいと思います。( ´_ゝ`)

FC2 Blog Ranking参加中!ヾ(;;゚Д゚)ノ

遠い日…の続きを読む
別窓 | 大航海時代 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ビバ!☆突発商会イベント!
2009-03-12 Thu 21:30
随分長いことOSR商会を離れていたワタクシは

OSR三代目商会長

とりあえず勅命がしたくなったので

UO(090307-230626-02).jpg

インしていた商会員を全員南米まで呼びつけてみました


ちゃんと30分以内に全員そろったのでご満悦!

FC2 Blog Ranking参加中!ヾ(;;゚Д゚)ノ






ビバ!☆突発商会イベント!…の続きを読む
別窓 | 大航海時代 | コメント:2 | トラックバック:0 |
カムバックキャンペーンに外れましたが何か?( ´_ゝ`)
2009-03-08 Sun 14:00
というわけでー

UO(090228-233922-02).jpg

ウエルカムバックキャンペーンには外れましたが


課金いたしました!!!!!


FC2 Blog Ranking参加中!ヾ(;;゚Д゚)ノ



カムバックキャンペーンに外れましたが何か?( ´_ゝ`)…の続きを読む
別窓 | 大航海時代 | コメント:6 | トラックバック:0 |
| 新・提督への道!!! |
