DOLを引退し、FF14で密かにこっそりしてたのに、一ヶ月で引退。その後はDOLを復帰したり引退したり。この度、ペット日記を始めました!リンクはフリーでございます!一言知らせて頂けると管理人が泣いて喜びます!
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
ウワーーーーーーー
2008-02-27 Wed 09:43
スイマセンスイマセン!

火曜模擬間に合わなかったですよ!

お返事も夜にじっくりと書きます!

申し訳ないです!もう少しお待ち下さい・・・

080227_0934~0001


最近のお気に入りアイテム。

上の画像は○×ゲームのようなモノで、コマがカエルチャンです。

080227_0933~0001


コレはジュエリーケース。

どちらとも衝動買いしてしまった・・・でも後悔はしていない。

FC2 Blog Ranking参加中!ヾ(;;゚Д゚)ノ

人気blogランキング投票してくだされ!


別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 |
漏れそうにござる・・・・
2008-02-26 Tue 09:32
おはようございます!


ほとんどインする時間がないものの、それでも自然がワタクシを呼んでいるのをガマンして頑張っていたら

UO(080224-001734-04).jpg


採集がついにR8になりました!!!

コツコツとがんばったかいがありました・・・。


さて、ロエンの中の人は今、戦闘モードです。

戦いなのです!

BGMとしては




こんな感じ!!

ゲイナルファンタジーやら全裸カンパニーやら神タグが降臨しまくっております!


それと、本日は火曜模擬の日ですが

ロエンの中の人が今月一杯超多忙なので、よくて遅刻、悪くて欠席の方向でよろしくおねがいします・・・。

落ち着いたらまたガンバリマスので、どうかご容赦ください・・・。

そういえば、ロエンは三国志を読んだことも勉強したこともないのですが

すごくうっすらと人形劇らしきものを家族が見てたような記憶があったんです。

それが三国志だったかどうか思い出せないなぁと商会チャットで言っていたら

OSRのアニキこと銀ばるさんが発掘してきてくれました!!!



これを見ていたら、ちょっと興味が出てきました!

三国志まったくダメダメ(漢字が苦手)なロエンですが、この人形劇の人形にはすごい魅かれました。

見てみたいなぁ・・・。


FC2 Blog Ranking参加中!ヾ(;;゚Д゚)ノ

人気blogランキング投票してくだされ!


別窓 | 日常とか大航海とかネットとか | コメント:6 | トラックバック:0 |
取り急ぎ
2008-02-24 Sun 20:43
※お知らせです※

いつも「新・提督への道!!!」をご観覧頂き、ありがとうございます!

本日はお知らせです。

UO(080122-235748-07).jpg


あまりにもウイルスが貼られたURL付きコメントとかが多いので

一部ドメインを禁止にしています。

個人を禁止とかにしていたのですが、それでは追いつかず今回ドメインごと禁止にしてます。

もし今まで普通にコメントできていた方で今回から出来なかったとかありましたら

お手数なんですがロエンまでTチャットなりメールなりいただければと思います。

現在、ロエンの中の人がリアル多忙のため、なかなかインできませんが、なるべく早く対応させて頂きますのでお時間がかかること、どうぞご了承ください。

これからも「新・提督への道!!!」をよろしくお願いいたします。

ロエン拝

FC2 Blog Ranking参加中!ヾ(;;゚Д゚)ノ

人気blogランキング投票してくだされ!



別窓 | 日常とか大航海とかネットとか | コメント:8 | トラックバック:0 |
癒されたいの♪
2008-02-23 Sat 10:18
※前回のあらすじ※

船を預けることができるというシステムに目がくらみ、
子蛙の師匠をそそのかしてついに
グランドケイマンまでたどり着いたロエン。
仲間に借金までしたというのに、
ドック管理人から告げられた言葉は
「ロエンは権利を持っていない」
という残酷な物だった・・・・



すったもんだの挙句、

UO(080220-235034-31).jpg


なんとかドックが使用可能になりました!

FC2 Blog Ranking参加中!え?なんで権利が無かったのかって?それはね、きっとキャプテンバックに例の紙を入れていたからだと思われます!べ、べつにお金が足りなかったわけじゃないんだからね!

癒されたいの♪…の続きを読む
別窓 | 日常とか大航海とかネットとか | コメント:0 | トラックバック:0 |
今宵は始まりにすぎぬ!( `_ゝ´)
2008-02-22 Fri 08:03
ログインして1分もしないうちに

サムライロック >>>ちょっとちょっと!
サムライロック >>>何ロンドンでぼけっとしてんのヨ!
サムライロック >>>グランドケイマンいかないとっ


サムライさんから怒涛のTチャットがッ!!

みなさんご存知のように、を預けられるようになったんですよね!!

というわけでー

OSR商会ゆずきさんから500kの借金をしー

UO(080220-231246-01).jpg


まだじゃ・・・まだ昇るぞ・・・!!

FC2 Blog Ranking参加中!ヾ(;;゚Д゚)ノ

今宵は始まりにすぎぬ!( `_ゝ´)…の続きを読む
別窓 | 大航海時代 | コメント:8 | トラックバック:0 |
燃費がいいの♪
2008-02-20 Wed 09:10
おはようございます!

いきなりですが

ロエンは超浪費家です。

そして子蛙cult超燃費のイイ子デス。

浪費家のロエンの為に今日もせっせと自力で採集して生計を立てる子蛙

UO(080218-231924-56)1.jpg

UO(080218-231924-56).jpg


ローズマリー・・・・

そう、ローズマリーといえば!!

UO(080220-074644-04).jpg


燃費がいいの♪のCMでおなじみですね!!

ちなみに噂の燃費がイイの♪CMはこちら!



ちなみに彼らは

UO(080220-090557-06).jpg


MORIMORI COOKINGというブログもあるんですよ!!

これでアナタも今日から細かいオカマ好き!!

今日もMORIMORIガンバリマス!!応援ボタン!

人気blogランキング投票してくだされ!


別窓 | 日常とか大航海とかネットとか | コメント:4 | トラックバック:0 |
人生\(^o^)/オワタ
2008-02-19 Tue 09:10
おはようございます!

昨日、我がOSR商会の女帝ことナイアさん

ガチムチに目覚めた人の話に花を咲かせていたらー

UO(080218-151635-54)1.jpg


ナイアさんがこう言ってたんですがー

実は

UO(080218-151635-54)2.jpg


ワタクシの人生が終わってました。


さて

こんなこと書いてる場合じゃなくて


本日は火曜模擬の日です。


BCシステムを利用した中型ガチムチ模擬です。

制限ナシの本格派!

編成等のため、本日は21時45分くらいまでに集合願います。

が、

ロエンは一身上の都合により、遅れる可能性大なので、集まった方からドンドン

シメ・サバ隊長の指示に従っていただければと思います。




自分で自分の首を絞めているロエンを応援するボタン。


人気blogランキング投票してくだされ!


別窓 | DOL模擬 | コメント:11 | トラックバック:0 |
試練
2008-02-18 Mon 11:29
バトルキャンペーンが始まり、

Xiao>わかったから、さっさとBCコイ
Xiao>30秒でコイ

ロエン>どっちの国にいけばいいの?

Xiao>ポルいけ、ポル

ポルトガルの傭兵として参戦します

ロエン>のったぜ!

シメ・サバ>私はネーデルにいるよ

ロエン>エエエエ

Xiao>俺もネデだけどなw

ロエン>ひでぇwww

Xiao>俺の部屋みたら入って来い


という流れがあり、ロエンは単身でポルトガルの援軍に行くことになり

UO(080216-215523-26)1.jpg


UO(080216-215523-26).jpg


気がついたら募集シャウトしてました。

FC2 Blog Ranking参加中BCで大型修行だワッショイ


試練…の続きを読む
別窓 | バトルキャンペーン(BC) | コメント:2 | トラックバック:0 |
あなたしかみえない(*゚∀゚)=3
2008-02-16 Sat 11:14
こんにちは!

UO(080215-232955-24)1.jpg

もう、ネモヤンしか見えません。(*゚∀゚)=3

そして

UO(080215-232955-24).jpg


どんな風呂なのか激しくキニナリマス。(ウホ的な意味で)

いつもOSR商会のメンバーには元気をもらっています!

凹んでいてもログアウトするときには笑顔になってる・・・・

そんな商会ってなかなかないですよね!!

そしてー

UO(080215-222854-21).jpg


UO(080215-223027-23).jpg


師匠の涙ぐましい努力によってとうとうこの時が来ました!

みんなありがとー!!

FC2 Blog Ranking参加中!今日から絶対BCするんだ・・・( ´_ゝ`)

人気blogランキング投票してくだされ!


別窓 | 大航海時代 | コメント:4 | トラックバック:0 |
お前をダブルクリック!m9(^Д^)
2008-02-15 Fri 09:13
おはようございます!!

昨日はバレンタインデーだったのいうのに



こんなの見ていたワタクシは完全に勝ち組ということでFA?

それはさておき

昨日はくどいようですが、バレンテインデーというカップルにはたまらないイベントの日だったようなんですが

OSR商会の出席率は異常。

が、しかし、インしていない商会員もいるわけでして。

そんな人たちの夜を勝手に妄想

UO(080214-222525-03)1.jpg


UO(080214-222525-03).jpg


またOSR商会に名言が生まれました。

FC2 Blog Ranking参加中!バレンタインデー?なにそれおいしいの?(゜Д゜)?


お前をダブルクリック!m9(^Д^)…の続きを読む
別窓 | 大航海時代 | コメント:6 | トラックバック:0 |
火曜日は模擬狂い也
2008-02-14 Thu 08:12
インしたらー

UO(080212-215415-39)1.jpg


イオ太くん疲労困憊しているんだそうです。

聞けば

チャリタイヤパンク→押してかえる→パンク直す→疲労(今ココ

合計二時間だそうです。

UO(080212-215425-40)1.jpg


ネモッティー>俺じゃないイオタンねw

イオ太>今日は発射する気力もないわいw


OSR商会\(^o^)/オワタ

で、

その時ロエンは

UO(080212-215415-39).jpg


色んな意味で悩んでました。

FC2 Blog Ranking参加中!ヾ(;;゚Д゚)ノ極めんと欲すれば・・・!?


火曜日は模擬狂い也…の続きを読む
別窓 | DOL模擬 | コメント:14 | トラックバック:0 |
大海戦最終日!(#゚Д゚)
2008-02-13 Wed 07:28
おはようございます!!

大海戦もついに最終日

これが最後の日だし、ガンバルゾー!と意気込んでいたらー


UO(080211-203616-02).jpg


インフルでダウンしてたリーマンさんがいました。


FC2 Blog Ranking参加中!ヾ(;;゚Д゚)ノ幻覚!幻覚!


大海戦最終日!(#゚Д゚)…の続きを読む
別窓 | 大航海時代 | コメント:4 | トラックバック:0 |
大海戦二日目!
2008-02-12 Tue 07:25
おはようございます!

大海戦二日目も中型から参戦してきました!

時間的に晩御飯を食べておフロに入ってからだったんですが

UO(080210-203655-39).jpg


流石、我が隊長は漢(オトコ)であります!!("`д´)ゞ

ちなみにロエンの晩御飯はドライカレーでした!ヽ(゚∀゚ )ノ

FC2 Blog Ranking参加中!ヾ(;;゚Д゚)ノ腹が減っては戦はできぬぅぅぅぅ!


大海戦二日目!…の続きを読む
別窓 | 大航海時代 | コメント:2 | トラックバック:0 |
大海戦1日目!
2008-02-11 Mon 10:39
おはようございます!

時間ギリギリまでロンドンに居て

UO(080209-164308-79).jpg


クエが受けれず呆然としたロエンです。

FC2 Blog Ranking参加中!ヾ(;;゚Д゚)ノ

大海戦1日目!…の続きを読む
別窓 | 大航海時代 | コメント:4 | トラックバック:0 |
悲愴
2008-02-09 Sat 16:28
いつも仲良くさせていただいていた鉄刀木さんの中の人がお亡くなりになったそうです。

最初に知った時に思ったのは

今日はエイプリールフール?と。

でも何度も何度もそのブログを読み返して、本当なのか、と思いました。

まだ信じられません。

DOLで一緒に海事をさせて頂いた時にも奥様や子供さんの話がよく出る人でした。

お腹の上で子供が寝るンダヨ、と言ってました。

寝かしつけもするんだよ、と言ってました。

PKなのに話し合いに応じる人でした。

もう、会えないんだと言葉にしてみても頭が理解してくれません。

考えもまとまりません。

UO(071006-235756-99).jpg


ネットだけの繋がりの脆さ思い知ります。


心よりご冥福をお祈りします。


別窓 | 未分類 | コメント:15 | トラックバック:3 |
大海戦直前なのに・・・
2008-02-09 Sat 07:41
おはようございます!!!

今日からイヨイヨ大海戦ですね!!

昨年末は出られなかったので、もうワクワクしてます!!

大海戦前って大砲トカー、船の耐久トカー、名工トカー・・・

準備に忙しいですよね!!


UO(080206-220717-57)1.jpg

UO(080206-220717-57).jpg



いや、本当に忙しいんです

UO(080206-220725-58).jpg


本当です。信じてください。


色んな人に助けてもらいながら、船の耐久もOK!名工もOK!お弁当OK!物資もOK!

泣きません!勝つまでは!!

FC2 Blog Ranking参加中!ヾ(;;゚Д゚)ノ大海戦!大海戦!

人気blogランキング投票してくだされ!



別窓 | 大航海時代 | コメント:0 | トラックバック:0 |
貴腐人、腐女子、汚超腐人(*゚∀゚)=3
2008-02-08 Fri 07:19
おはようございます!!

以前、「となりの●●●ちゃん」という漫画にあった

腐女子か見破る方法。

UO(080207-221203-62).jpg


攻めの反対は?

さあ、あなたはこの質問の答えは何だと思いますか?


FC2 Blog Ranking参加中!ヾ(;;゚Д゚)ノスーツゥ!スーツゥ!


貴腐人、腐女子、汚超腐人(*゚∀゚)=3…の続きを読む
別窓 | 大航海時代 | コメント:10 | トラックバック:0 |
フラグで乾杯
2008-02-07 Thu 07:10
おはようございます!

UO(080204-223410-49).jpg


会話が全くかみ合わない師弟関係です。

FC2 Blog Ranking参加中!ヾ(;;゚Д゚)ノ


フラグで乾杯…の続きを読む
別窓 | 大航海時代 | コメント:0 | トラックバック:0 |
それは魔法の言葉ヽ(゚∀゚ )ノin火曜模擬!
2008-02-06 Wed 07:18
おはようございます!

UO(080205-213721-07).jpg


まぶぅ太郎 「おしうりにきました(押し売りに来ました)」 



UO(080205-213737-08).jpg


「お尻売りに来ました。」

に聞こえました!(*゚∀゚)=3

FC2 Blog Ranking参加中!(´∀`*)ムハー!火曜模擬!


それは魔法の言葉ヽ(゚∀゚ )ノin火曜模擬!…の続きを読む
別窓 | DOL模擬 | コメント:17 | トラックバック:0 |
火曜模擬の日です!
2008-02-05 Tue 09:52
UO(080129-214755-34).jpg


おはようございます!!

本日夜22時から火曜模擬です!!

というわけで、ルールの説明です。

集合場所 ロンドン18番商館

開催時間 夜22時~23時半マデ

用意するもの 中型船一隻(底が望ましい)
         大砲は28門まで(ノーマル推奨、910名匠のみ可)
         船首砲使用可(砲門にカウントせず)
         鉄板制限無し、船首像使用可

注意事項   水平R14以上の方はキャノン使用禁止です。(横で沈むので)
         装備品は鎧不可、
         突撃 回避 操舵 水平 のブーストアイテム禁止
         PKK行為は禁止。故意にやられた場合は即中止、退場!です。
         機雷スキル本日は使用可


※参加者が20人になった時点で締め切らせて頂きますのでご了承下さい。※

22時からスタートできるように21時45分ゴロからチャットルームを開く予定です。

協力してくださる方募集中!


FC2 Blog Ranking参加中!ヾ(;;゚Д゚)ノ

人気blogランキング投票してくだされ!


別窓 | DOL模擬 | コメント:0 | トラックバック:0 |
いろいろ美味しい季節です。
2008-02-04 Mon 21:38
やっと

UO(080203-121516-46).jpg


ワイラたんに認識してもらえました

ブーケンなんとかっていう花を贈り続けたかいがありました!(*゚∀゚)=3

FC2 Blog Ranking参加中!ヾ(;;゚Д゚)ノ


いろいろ美味しい季節です。…の続きを読む
別窓 | 日常とか大航海とかネットとか | コメント:8 | トラックバック:0 |
聞くよりも見るは恐ろし勅命クエスト
2008-02-03 Sun 21:45
事の発端は

商会員のゆすらさんのお友達のレベル上限解除とかいうクエストの

助っ人に

UO(080202-224954-30).jpg


頼まれもしないのに着いて行ったのが始まりでした。

FC2 Blog Ranking参加中!ヾ(;;゚Д゚)ノ

聞くよりも見るは恐ろし勅命クエスト…の続きを読む
別窓 | 大航海時代 | コメント:12 | トラックバック:0 |
はいはい、私怨ですm9(^Д^)プギャー
2008-02-02 Sat 10:25
おはようございます!!


恨みはらさでおくべきか恨みはらさでおくべきか・・・・



というわけで

UO(080201-212804-06).jpg


OSR商会としては超久方ぶりの遠足です。

FC2 Blog Ranking参加中!ヾ(;;゚Д゚)ノ能登鯖で1番危険な遠足がスタート!


はいはい、私怨ですm9(^Д^)プギャー…の続きを読む
別窓 | 大航海時代 | コメント:9 | トラックバック:0 |
おーみやげーは磁石~♪
2008-02-01 Fri 09:33
UO(080131-215956-91).jpg

UO(080131-215931-90).jpg


計 画 通 り だ (-ι_- )クックック

FC2 Blog Ranking参加中!ヾ(;;゚Д゚)ノ


おーみやげーは磁石~♪…の続きを読む
別窓 | 大航海時代 | コメント:6 | トラックバック:0 |
| 新・提督への道!!! |
