DOLを引退し、FF14で密かにこっそりしてたのに、一ヶ月で引退。その後はDOLを復帰したり引退したり。この度、ペット日記を始めました!リンクはフリーでございます!一言知らせて頂けると管理人が泣いて喜びます!
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
キミとボク
2007-09-30 Sun 22:37
最近、

脳内フェチメーカーなるものがあると聞いて

さっそくやってみました!

UO(070929-085530-60).jpg


やっぱりか!なのか!!!

次はロエンの脳内フェチだ!


UO(070929-085539-61).jpg


匂いとな。


ちなみに、ロエンの中の人はー?

UO(070929-085552-62).jpg


尻が大半を占めている・・・これってすごい的中率!?


FC2 Blog Ranking参加中!ヾ(;;゚Д゚)ノところで脳内相性メーカーができたって!?これはやってみなければ!


キミとボク…の続きを読む
別窓 | 大航海時代 | コメント:8 | トラックバック:0 |
ワタクシ ノ 部屋 その2
2007-09-29 Sat 23:00
今晩は!!

UO(070927-231028-26).jpg


相変わらずワタクシの部屋で好き勝手する大王に手を焼いてます。

FC2 Blog Ranking参加中!ヾ(;;゚Д゚)ノこんな電波なブログがあっていいのか!?応援ボタン!



ワタクシ ノ 部屋 その2…の続きを読む
別窓 | 大航海時代 | コメント:6 | トラックバック:0 |
ワタクシ の 部屋 ヽ(´A`)ノ
2007-09-28 Fri 23:01
それは最初は確かに商会チャットだけのことでした。

UO(070927-225452-05)1.jpg


UO(070927-225452-05).jpg


UO(070927-225452-05)2.jpg


UO(070928-200825-59).jpg


見事に軍人貧乏です、はい。('A`)

FC2 Blog Ranking参加中!ヾ(;;゚Д゚)ノららら大王~♪



ワタクシ の 部屋 ヽ(´A`)ノ…の続きを読む
別窓 | 大航海時代 | コメント:2 | トラックバック:0 |
逃避中。・゚・(ノ∀`)・゚・。
2007-09-27 Thu 22:26
今日は半年に一度の職場の棚卸ー。

棚卸の時って、お店は閉めて(売り場閉鎖)カウントするのが当たり前だったのに

何故か今回は、店員同伴なら商品売っても良い様になってた。

カウントしてデーターを本部に送った後に、そこの棚の商品が売れたら、マイナスとしてまた上げなくてはならない。

いや、それ自体はまぁしょうがないんだけども。

お客様に声をかけられる度に、作業を中断して付いて回らないといけない。

お客様もさぞかし居心地が悪かったと思う。

店員がぴったりと後ろから付いて回ってるんだもの。

やっぱり棚卸なのに、中途半端に店を開けているのが問題だ。

まぁ、何が言いたかったというとー


UO(070926-000044-03).jpg


もう、どうにでもなぁれ~ヽ(゚∀゚)ノ

誤差がでまくるに決まってる!!!


あ、先日お話した「ゆとり君」ですが

先日店長直々に解雇されました。

2日連続無断欠勤の理由が

「髪を切りに遠くの美容院に行ったら帰りの電車賃がなくなった」

ので、仕事に来れなかったと・・・

二日目は

「おとーさんにすごく叱られて部屋に閉じ込められていたので来れなかった」

・・・・・

・・・・・・

あのね


(#^ω^)ワタクシをあまり怒らせないほうがいい

指が痒いから仕事は出来ないとかそれだけでも結構凄かったんですが

いくらアルバイトでも、これはヒドイ。


しかし、猫の手も借りたいくらいの棚卸の日に「ゆとり君」がいなかったのは果たしてラッキーなのかどうなのか・・・。

今日は早めに寝ますヽ( ゜ 3゜)ノ


FC2 Blog Ranking参加中!ヾ(;;゚Д゚)ノ

人気blogランキング投票してくだされ!



別窓 | 日常とか大航海とかネットとか | コメント:6 | トラックバック:0 |
超久々!大入り!火曜模擬ヽ(`д´;)/
2007-09-26 Wed 21:58
こんばんは!

最近、少人数で細々と火曜模擬は続いていたのですが

UO(070925-223253-48).jpg


今回は超久々艦隊が四つもできました!

FC2 Blog Ranking参加中!ヾ(;;゚Д゚)ノあまりに久々だったからロエンも混乱!


超久々!大入り!火曜模擬ヽ(`д´;)/…の続きを読む
別窓 | 大航海時代 | コメント:6 | トラックバック:0 |
カビに負けるな!
2007-09-25 Tue 21:50
こんばんは。

昨夜、アカウントが切れていたりで凹んでいたロエンですが

ネットの神が降臨し、無事に課金することができました。

給料日前なのでとてもありがたかったです。


神に感謝!


さて、どうやらイングランドは大海戦からはじき出された感じらしいのですが、火曜模擬はやっちゃいますYO!

070924_0946~0001.jpg


カエルたちも頑張っているので

ワタクシも少人数でもがんばろう!と思いました。


というわけで、火曜模擬は22時からロンドン18番商館でスタートです!


FC2 Blog Ranking参加中!ヾ(;;゚Д゚)ノ火曜模擬がんばるぞ!

人気blogランキング投票してくだされ!


別窓 | 日常とか大航海とかネットとか | コメント:2 | トラックバック:0 |
これ、何度目よ!?
2007-09-24 Mon 22:36
先日、MP3を聞きながらDOLやってるとー

UO(070921-230311-06).jpg


こんな画面が出ました。

何にも考えずに次の日に某観光名所へ行ったらー

070923_1240~0001.jpg


ときどき走って7分って何よ('A`)

ちなみにロープウエィの乗り場は相当山道を登って行き

あと5分ですとか張り紙してあるトコまで来た時に初めて

1800円もすることを知りました。

ランチ代より高いよ!!(#゚Д゚)

とプンスカしながら山道をまた下って

悶々としながらログインするとー

UO(070923-224103-44).jpg


/(^o^)\オワタ


FC2 Blog Ranking参加中!ヾ(;;゚Д゚)ノ強く!強くならねば!

人気blogランキング投票してくだされ!


別窓 | 日常とか大航海とかネットとか | コメント:0 | トラックバック:0 |
ツンデレここに極まれり。
2007-09-23 Sun 22:37
最近

UO(070922-223435-07).jpg


このお二方のツンデレぶりが激しいです。

FC2 Blog Ranking参加中!ヾ(;;゚Д゚)ノデレデレYOUツンデレ?



ツンデレここに極まれり。…の続きを読む
別窓 | 大航海時代 | コメント:6 | トラックバック:0 |
答えは聞いてないツ!(#゚Д゚)
2007-09-22 Sat 22:25
先日から、支援してやる!支援してやる!

と言われていたので

UO(070921-213902-41).jpg


おいしそうな匂いに釣られて二人を発見しました!

FC2 Blog Ranking参加中!ヾ(;;゚Д゚)ノオゲレツになるけどいい??・・・・・答えはきいてないけど!


※以下の記事は下品な表現があります!!※


答えは聞いてないツ!(#゚Д゚)…の続きを読む
別窓 | 大航海時代 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ロエン、超高級!専用艦ガレーを借りる。
2007-09-21 Fri 23:28
なにやら来週は大海戦の御様子。

そしてどうやらイスパニア攻撃のターンで場合によってはイングランドが防衛になるかも?!
というわけで

UO(070921-195751-23).jpg


1人で盛り上がっておりました。

FC2 Blog Ranking参加中!ヾ(;;゚Д゚)ノドキドキドキドキ!今から緊張!



ロエン、超高級!専用艦ガレーを借りる。…の続きを読む
別窓 | 大航海時代 | コメント:2 | トラックバック:0 |
調理と工芸とリアルグッチーグチグチ
2007-09-21 Fri 09:13
おはようございます。

最近職場でいわゆる「ゆとり」クオリティのバイト君に手を焼いているロエンです。

このバイト君(以下ゆとり君)はどれくらいゆとりかというとー

ロエンが在庫管理用のゲージの鍵レジの下の引き出しに収めようとするとー

レジのまん前に立ったままのゆとり君。

仕方ないので、

ロエン 「ちょっと、ごめん。鍵、閉まっておきたいから横に寄ってくれる?」

と声を掛けて引き出しを開けようとしましたが、

何故かその場から動かないゆとり君。

ロエン 「ちょっとごめんなさいよ」

もう一度声を掛けましたが、どかないのでゆとり君の顔をマジマジと見てやったらー

ゆとり君 「僕、結構頑固なんです。」

ハァ?(゜Д゜)

頑固ってなにさ!

このほかにも、ゆとり君がレジ担当の時に違算(マイナス)が出たらしいのですが、

上司にキツーク叱られてションボリしてるのかと思いきや

眉毛前髪をしきりに触りつつ

ゆとり君「眉毛細くしすぎたっすかね?」

と他のバイトちゃんに言って怒らせたりー 


誰か対処法を教えてください。

さて、DOLですがー

最近子蛙の衣装を新しくしました。

UO(070916-221139-35).jpg


もうちょっとムッチリとしたキャラの方が似合うと思いました。

FC2 Blog Ranking参加中!ヾ(;;゚Д゚)ノカワイイ採取服がほしいのぅ、ほしいのぅ


調理と工芸とリアルグッチーグチグチ…の続きを読む
別窓 | 日常とか大航海とかネットとか | コメント:8 | トラックバック:0 |
失態である。
2007-09-20 Thu 09:34
※前回のあらすじ※

毎週火曜日夜10時にロンドン18番商館で行われている火曜模擬。
今回は新しく始まったバトルキャンペーン(以下BC)と重なってしまい、参加者は始まって以来の少人数。
カシンさん、イナバさん、ナロンさん、ラディアさん、kakkunさん、そしてロエンの6人で模擬はスタートしようとしていた・・・。


UO(070918-222549-67).jpg


それでも張り切ってゴー!( `_ゝ´)フォオオオ!

FC2 Blog Ranking参加中!ヾ(;;゚Д゚)ノ運営者としての大失態。先に謝っときます!ごめんなさい!!


失態である。…の続きを読む
別窓 | 大航海時代 | コメント:6 | トラックバック:0 |
魅惑のブーストマレシャルキュイラス
2007-09-19 Wed 09:09
おはようございます。

昨夜は恒例の火曜模擬でございました。

まぁ、バトルキャンペーンと重なっていたりとか、バトルキャンペーンと重なっていたりとかバトルキャンペーンががががg!

22時の時点でー

UO(070918-220213-54).jpg


火曜模擬の間、まことに広うなり申した。

FC2 Blog Ranking参加中!ヾ(;;゚Д゚)ノ今夜は無礼講!?キレタロエン。


魅惑のブーストマレシャルキュイラス…の続きを読む
別窓 | 大航海時代 | コメント:6 | トラックバック:0 |
火曜模擬のお時間ですヽ(゚∀゚ )ノ
2007-09-18 Tue 19:44
こんばんは!!

やっと涼しくなったかと思ったら、今日は最高気温34度ですって!

早く秋の気配を感じたいものですね!!


秋の夜長のお供に火曜模擬

本日は機雷解禁デー。

機雷発見スキルを上げたい方、この機会にどうですか!?

UO(070828-214520-27).jpg


というわけで、ルール説明です。

開始時刻 22:00より23:30までロンドン18番商館に集合。

参加可能な船 中型船(耐久は底が望ましい)

参加資格 誰でも、どこの国の方でもOK!

大砲 28門まで(ただし、水平R14以上の方はキャノン禁止)

機雷スキル仕様可能。

武器禁止 

防具:布製服  

だたし以下ブーストアイテムは禁止 

突撃 回避 操舵 水平

例 コマンダー+トラ頭など


質問等あれば随時受け付けます。ただ、ロエンがインしてない事も多いので急な質問はここのコメントにロエンだけに見えるコメント表示を利用してくださってOKです。

運営をスムーズにする為、以上のルールで納得いただけない方は参加をご検討下さい。

基本はお金のかからない実戦に近い模擬です。

尚、模擬参加中のPKおよびPKK行為は禁止です。

間違って実戦になった場合は撤退してください。

参加者が20人を超えた場合は順番待ちもありうるのでご了承ください。



FC2 Blog Ranking参加中!ヾ(;;゚Д゚)ノバトルキャンペーン中だけどやっちゃいますYO!

人気blogランキング投票してくだされ!


別窓 | 大航海時代 | コメント:0 | トラックバック:0 |
大投資戦の裏側で
2007-09-17 Mon 19:28
昨夜インするとー

UO(070916-202406-24).jpg

ワンガヌイにて大投資戦が発生中!

でも、

ワンガヌイってどこ!?

※オーストラリアの方だそうです。

FC2 Blog Ranking参加中!ヾ(;;゚Д゚)ノ大投資戦なんて一回も行ったことありませんや!



大投資戦の裏側で…の続きを読む
別窓 | 大航海時代 | コメント:2 | トラックバック:0 |
バトルキャンペーン開始!m9(^Д^)
2007-09-16 Sun 20:22
昨夜ログインしたら

UO(070915-224826-22).jpg


UO(070915-224826-22)1.jpg


カリブ海バトルキャンペーンが始まっているそうな!

いえ、ワタクシは今回は様子見です。

あ、すいません。

実はまだアップデートしてないです。

シメ・サバ隊長ブログを見ると

評判はイマイチのようなんですが、

ワタクシがかなり気になっているのは


UO(070915-224933-23).jpg


作戦本部!?Σ(゚д゚)

ちなみにシメ・サバ隊長のブログにバトルキャンペーンの動画があるので興味のある方はどうぞ!

ロエンも1回くらいは参加したい!

そのまえにアップデートしなされ!と聞こえそう・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル

FC2 Blog Ranking参加中!ヾ(;;゚Д゚)ノタイミング逃してアップデートしてないけど見捨てないでー!

人気blogランキング投票してくだされ!


別窓 | 大航海時代 | コメント:4 | トラックバック:0 |
太っちょキャラの鏡(*゚∀゚)=3
2007-09-15 Sat 22:46
やっぱり太っちょキャラたるもの

UO(070914-230218-14).jpg


来て早々にこう言ってこそだと思うのです!

FC2 Blog Ranking参加中!ヾ(;;゚Д゚)ノシグルイのDVDが出るって!?こりゃー見逃せない!!

太っちょキャラの鏡(*゚∀゚)=3…の続きを読む
別窓 | 大航海時代 | コメント:2 | トラックバック:0 |
お仲間ナカーマヽ(゚∀゚ )ノ
2007-09-15 Sat 07:04
ロエンと堅い友情で結ばれているフレの一人

UO(070913-225124-03)1.jpg


ジャイコーことジャイケル・マクソン氏がー

UO(070913-225124-03).jpg


運び屋を始めたらしいです。

これで彼とは同業者!( `_ゝ´)フォオオオオ!

FC2 Blog Ranking参加中!ヾ(;;゚Д゚)ノクライシスコア面白すぎて睡眠不足!セフィロス萌えモエ


お仲間ナカーマヽ(゚∀゚ )ノ…の続きを読む
別窓 | 大航海時代 | コメント:6 | トラックバック:0 |
やっちゃった・・・・
2007-09-14 Fri 06:49
おはようございます!!

昨日、仕事帰りについに買ってしまいました

070913_2219~0001.jpg


クライシスコア ファイナルファンタジー7ヽ(゚∀゚ )ノ

新型PSP先行販売というのもあってか、

かなり前人気がすごかったのですが、どこのゲーム屋も予約が不可

(コンビニとかネット予約はできるとこもあったようです)

本体が思ったよりも薄くなっていてビックリ(゚д゚)!!

そしてかなり軽くなっていてビックリ!

正直、以前のPSPは携帯ゲームなのに、なんじゃこの重さは!?

と思っていたので、この軽さは大歓迎

さて肝心のゲームですが。

アクションRPGということもあってダージュオブケルベロスを思い出し最初は不安でしたが、

かなり改良?されてます。

きっと腐女子にもちゃんとクリアできるように考えてくれたのか。

各ステージもミッションをクリアしていくと自然に出来るようになっているし、他のキャラクターや会社(新羅カンパニー)からもメールが来るのでそれをちゃんと読めば次に何をしなければならないか判るようになってるのもすごいですね!

今のところ、攻略本いらず~。ヽ(゚∀゚ )ノ

美麗なムービー見たさに頑張って寝不足になりそうですw

FC2 Blog Ranking参加中!ヾ(;;゚Д゚)ノ個人的にはFF7ダイスキ!早くロマサガ3が移植されないかとモンモンです!


別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
少人数だよ!ヽ(゚∀゚ )ノ火曜模擬!
2007-09-13 Thu 06:57
※前回のあらすじ※
無事にカエル急便の依頼完了した後に火曜模擬に出ようとしたらピッタリ人数だったので、どちらにも属せず、1人援軍をすることになったロエン。
それでもいそいそと模擬の準備をして、今まさに出陣しようとしていた・・・。


さて、どっちの艦隊に援軍に入ろうか、と思っていたら

UO(070911-222217-42).jpg


いきなりいらない子になってしまいました。・゚・(つД`)・゚・。。

FC2 Blog Ranking参加中!ヾ(;;゚Д゚)ノついにあの艦隊が復活する!?


少人数だよ!ヽ(゚∀゚ )ノ火曜模擬!…の続きを読む
別窓 | 大航海時代 | コメント:6 | トラックバック:0 |
麗しのキミの元へ届けモノ
2007-09-12 Wed 09:04
それは麗しの瞳子サマをお待ちしている時におこりました。

UO(070911-215759-18).jpg

UO(070911-220203-19).jpg

UO(070911-220203-19)1.jpg


ハモンセラーノ商会代表、ちょっとこい(#^ω^)

貴殿とこの商会員の躾はどうなってるんだと小一時間・・・(以下略

FC2 Blog Ranking参加中!ヾ(;;゚Д゚)ノお前が躾いうな!と聞こえてきそうですよ!!

麗しのキミの元へ届けモノ…の続きを読む
別窓 | 大航海時代 | コメント:2 | トラックバック:0 |
聞いてよかった(´∀`*)エヘ
2007-09-11 Tue 20:30
銀ばるアニキからもらったお土産

まんまとふっかけに成功し、試算を白文字に戻したロエン。

UO(070910-222500-12).jpg


喜びの踊りをトゥモル・シークさんと共に!!

ワタクシの為に(?)ミドリの衣装であわせてくれているとは・・・!

できておる、できておる


FC2 Blog Ranking参加中!ヾ(;;゚Д゚)ノミドリイイヨミドリ


聞いてよかった(´∀`*)エヘ…の続きを読む
別窓 | 大航海時代 | コメント:0 | トラックバック:0 |
や~らないか~やらないか~~( ゚д゚ )彡
2007-09-10 Mon 22:15
9月某日。

UO(070906-232941-77).jpg


ロエンは極寒の海域を彷徨っていました。


FC2 Blog Ranking参加中!ヾ(;;゚Д゚)ノ想いはただ1つ!


や~らないか~やらないか~~( ゚д゚ )彡…の続きを読む
別窓 | 大航海時代 | コメント:4 | トラックバック:0 |
ナニが何でも。
2007-09-09 Sun 22:25
前回商会員のイオ太君の学校クエを手伝って

アムステルダムに移動したロエンとシメ・サバ隊長。

アムステルダムといえば

UO(070907-230721-89).jpg


ロエンがひたすら貢いでいるヨハンナさんが居ます。

FC2 Blog Ranking参加中!ヾ(;;゚Д゚)ノさりげなく服の買い替えを勧めてくれるヨハンナさんラブ!

ナニが何でも。…の続きを読む
別窓 | 大航海時代 | コメント:2 | トラックバック:0 |
誤変換と妄想
2007-09-09 Sun 00:41
OSR商会員のイオ太君が最近学校クエに夢中のようです。

「3人艦隊が、3人艦隊が・・・」

と、うわごとのように言っているので

ロンドン付近にいたシメ・サバ隊長応援頼めば?

とアドバイスするとすかさず

イオ太「いや、シメさんにはさっきお世話になったばかりだし」

非常に水臭い事を言ってましたので


UO(070907-224643-80)1.jpg

UO(070907-224643-80)2.jpg


雰囲気ぶちこわしです(;´□`)

FC2 Blog Ranking参加中!ヾ(;;゚Д゚)ノ最近のタイプミスはどんどん収拾つかないぃぃっぃ


誤変換と妄想…の続きを読む
別窓 | 大航海時代 | コメント:2 | トラックバック:0 |
タイミング
2007-09-07 Fri 09:18
みなさんおはようございます!!

捏造の悪魔ことロエンです。

ロエンはスクリーンショットを撮るのが好きです。

日記を書くときにはSSを加工して見やすくするのですが、その時に思いついたことを書くのですが

すこぶるノーマルフレンドでもタイミングが悪いと

UO(070826-013811-17).jpg


や ら な い か な人に見えます。

とにかくタイミングさえ合えば

しょっちゅう捏造してるので


そのせいか最近は自宅に人が来ません


UO(070906-010124-74).jpg


こんなにカワイイのにねぇ・・・( ´_ゝ`)


FC2 Blog Ranking参加中!ヾ(;;゚Д゚)ノそれでもフレで居てくれる人達に感謝感謝!

人気blogランキング投票してくだされ!

別窓 | 大航海時代 | コメント:12 | トラックバック:0 |
模擬の裏で・・・
2007-09-06 Thu 09:20
先日の白熱した火曜模擬。

UO(070904-230859-46).jpg

参加者のレベルが高い中、必死に喰らいついていたロエン。

その裏で

UO(070904-221510-35).jpg


商会チャットは荒れていた。


FC2 Blog Ranking参加中!ヾ(;;゚Д゚)ノこんな商会チャットは許されるのか!?


模擬の裏で・・・…の続きを読む
別窓 | 大航海時代 | コメント:11 | トラックバック:0 |
火曜模擬グルイなり( `_ゝ´)
2007-09-05 Wed 09:25
おはようございます!!

昨夜は火曜模擬でございました!

今回の参加者は11人(うち見学者1名)。

ピッタリ2艦隊できるのでー

UO(070904-220848-34).jpg


少人数ならば・・全員提督回しにて!


FC2 Blog Ranking参加中!ヾ(;;゚Д゚)ノ少人数でも楽しいオオオオ!

火曜模擬グルイなり( `_ゝ´)…の続きを読む
別窓 | 大航海時代 | コメント:4 | トラックバック:0 |
電波すぎて言葉にできない。
2007-09-03 Mon 23:08
こんばんは。

先日、浮気チェックなるものをした時に

UO(070903-005349-20).jpg


最後までしてしまう浮気人数だったロエンです。

まずはこれを踏まえて以下の日記をお読み下さい。

※注意!!今日の日記は人によっては(特にシモネタNGな方)には大変不快な内容となっています!!シモネタバッチコーイな方のみご覧下さい。

そう、最早妄想警察が出動しなくてはならないくらいだ。

FC2 Blog Ranking参加中!ヾ(;;゚Д゚)ノ今日はランキング下げる勢いな日記です!!


電波すぎて言葉にできない。…の続きを読む
別窓 | 日常とか大航海とかネットとか | コメント:11 | トラックバック:0 |
これが筋書きか!!!
2007-09-02 Sun 22:40
ログインしてすぐに出航所役人に声をかけて港へ

UO(070828-110514-26).jpg


外の天候も晴れ(SS参照)ですごくイイカンジ!

さあ!!

採集の旅へゴー!ヽ(゚∀゚ )ノ



UO(070828-110451-25)1.jpg


( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン


うおおおお!!

これはもしかして

暗にアップデートしろとかいう運営からのメッセージでしょうか!?

何度港に入っても

天候は晴れ

でも

外に出たら嵐・・・



         /\
        ../  ./|
      ∴\/./
     _, ,_゚∵ |/
   (ノ゚Д゚)ノ     どいつもこいつも!
  /  /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


FC2 Blog Ranking参加中!ヾ(;;゚Д゚)ノ早く肌寒くなってほしい暑がりロエンです。

人気blogランキング投票してくだされ!



別窓 | 大航海時代 | コメント:6 | トラックバック:0 |
| 新・提督への道!!! | NEXT
