DOLを引退し、FF14で密かにこっそりしてたのに、一ヶ月で引退。その後はDOLを復帰したり引退したり。この度、ペット日記を始めました!リンクはフリーでございます!一言知らせて頂けると管理人が泣いて喜びます!
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
謎の調達物ヽ( ゜ 3゜)ノ
2007-06-30 Sat 09:09
どうやら大錐の売り上げが芳しくないので

以前商館ショップに置いたら即完売した

ネコイラズを作ろうと思いました。

それには(採集、調達どちらでも採れる)と木の実(調達)が必要です!

今まで調達なんて意識して上げていなかったのですが、

UO(070629-220940-06).jpg


ネコイラズ大作戦で早くもR3まで上がりました!!

FC2 Blog Ranking参加中!ヾ(;;゚Д゚)ノどんどんマゾプレイになってきてます!!ムッハー!


謎の調達物ヽ( ゜ 3゜)ノ…の続きを読む
別窓 | 大航海時代 | コメント:4 | トラックバック:0 |
昨日、一昨日と・・・('A`)
2007-06-29 Fri 09:51
DOLにインできた時間は1時間もなかっ・・・た。

というわけで、インしている時のロエン、もしくはcultはー

UO(070627-215802-01).jpg


雀も三羽惚れるくらい走ります。

FC2 Blog Ranking参加中!ヾ(;;゚Д゚)ノそれでも毎日インする!だって楽しい!!

昨日、一昨日と・・・('A`)…の続きを読む
別窓 | 大航海時代 | コメント:2 | トラックバック:0 |
クリス・ベノワ逝く
2007-06-28 Thu 08:56
早朝のニュースでロエンが密かにファンだった

クリス・ベノワ」さんが死去したことを知りました。

学生の頃、WWF(のちのWWE)というアメリカンプロレスの団体でクリス・ジェリコに一目ぼれしたロエンは、そのライバル的存在だったクリス・ベノワの地味だけど素人目にも上手な技を持つベノワにも興味シンシンでした。

以前プレイしていたオンラインゲームでも

Y2J(イヤー・トゥーサウザント・ジェリコ)というギルドに所属していたほど、アメプロにはまっていた時期もありました。

地元に遠征に来た時にも嬉々として見に行ったのを懐かしく思い出します。

華やかなプロレスという世界の裏では、週に5日はショーという過酷な労働条件、怪我との戦い、悩みは尽きなかったのだろう・・・と思いをめぐらせています。

エディ・ゲレロの時にもショックだったけど・・・。

今回の事もショックです。

素晴らしいレスラーだったクリス・ベノワ氏の冥福をお祈りします・・・

クロスフェイスをもう一度見たかったな・・・



FC2 Blog Ranking参加中!(´Д⊂グスン

人気blogランキング投票してくだされ!

別窓 | 日常 | コメント:10 | トラックバック:0 |
まさか!?まさかの火曜模擬Σ(゚д゚)
2007-06-27 Wed 09:21
おはようございます!!

昨夜、22時前インしたロエンです。

22時過ぎにロンドン前を通りかかったら

どーみても火曜模擬のメンバーが模擬してるじゃありませんか!!

UO(070626-221331-51).jpg


すごい言われようですが思わず飛び入りです。


FC2 Blog Ranking参加中!ヽ(o´・3・o)ノ半分諦めかけてた火曜模擬・・・まさか参加できるとは!!



まさか!?まさかの火曜模擬Σ(゚д゚)…の続きを読む
別窓 | 大航海時代 | コメント:4 | トラックバック:0 |
=火曜模擬お休みのお知らせ=
2007-06-26 Tue 09:35
おはようございます!!

UO(070625-223816-47).jpg


まだ働かす気かー!!ヽ(`Д´)ノ=3

と、いうわけでして。

ロエンの中の人の都合上、今週の火曜模擬はお休みさせていただきます!

どう頑張っても、夜9時半までにインできません!!


お手伝いさん募集のお知らせ!

火曜模擬では、運営のお手伝いをしてくれる人を募集中です!

模擬組み合わせの連呼やルール説明の伝達

これだけでも非常に助かります!!

お手伝いしてやろう!

という優しい人はぜひロエンまで~。


というわけで、本日の火曜模擬は中止です・・・。

FC2 Blog Ranking参加中!ヾ(;;゚Д゚)ノお金の掛からない模擬!火曜模擬は頑張って続けます!!

人気blogランキング投票してくだされ!

別窓 | 大航海時代 | コメント:4 | トラックバック:0 |
危険なジャイコー( `_ゝ´)フォー!
2007-06-25 Mon 09:18
ココ最近、せっせと採集工芸で加工、出来たものを売る

という超マゾコンボを毎日しているせいか

UO(070624-000155-22).jpg


イングイベントも、商人クエストもしていないのに交易レベル30になりました!


FC2 Blog Ranking参加中!ヾ(;;゚Д゚)ノタダイマ頑張っていろんなものを作ってます!

危険なジャイコー( `_ゝ´)フォー!…の続きを読む
別窓 | 大航海時代 | コメント:4 | トラックバック:0 |
偵察!!ワの模擬参加("`д´)ゞ
2007-06-24 Sun 11:17
今回で3回目の参加となります、ワの模擬!

火曜模擬と同じく基本が中型ということで

張り切って参加して参りました!!

UO(070623-204804-03).jpg


主催者もビックリの5分前行動です!!("`д´)ゞ

FC2 Blog Ranking参加中!ヾ(;;゚Д゚)ノ火曜模擬の意地~~!!フンガー!



偵察!!ワの模擬参加("`д´)ゞ …の続きを読む
別窓 | 大航海時代 | コメント:4 | トラックバック:0 |
今日は違うものを作ってみるヽ( ゜ 3゜)ノ
2007-06-23 Sat 10:31
おはようございます!


酒場でー

UO(070622-125109-99).jpg


司令の貴族としての実力を見せ付けられてアワアワです。

一度も名前呼ばれたことなんてありませんがががが。

FC2 Blog Ranking参加中!ヾ(;;゚Д゚)ノ1番有名な方って言われてみたいぃぃぃ


今日は違うものを作ってみるヽ( ゜ 3゜)ノ…の続きを読む
別窓 | 日常とか大航海とかネットとか | コメント:12 | トラックバック:0 |
初めてのマグステ
2007-06-22 Fri 10:20
特殊海軍★紫好部★商会の大食漢ネモヤン

マグロを大量に釣り上げたそうなので、

料理長に任命された子蛙cultが出動しました。

UO(070621-232423-83).jpg


ネモヤン宅。

後ろの副官の名前が激しくキニナリマス。

FC2 Blog Ranking参加中!ヾ(;;゚Д゚)ノマグロがあればマグステに~~!

初めてのマグステ…の続きを読む
別窓 | 大航海時代 | コメント:18 | トラックバック:0 |
ゲーハー☆ザ☆ビューティー!
2007-06-21 Thu 09:13
ヒサシブリに、ネモッティーさんに会ったんです。


UO(070618-224955-35).jpg


禿げてました。

FC2 Blog Ranking参加中!ヾ(;;゚Д゚)ノ禿でもいい!!丸くなってほしい!


ゲーハー☆ザ☆ビューティー!…の続きを読む
別窓 | 大航海時代 | コメント:6 | トラックバック:0 |
火曜模擬で頑張ってみた。
2007-06-20 Wed 09:28
おはようございます!!

昨夜は、いろいろ考えながら火曜模擬のためにロンドン18番商館へと行ってみたらー。

UO(070619-212836-39).jpg


皆が協力してくれてた(?)ので嬉しかったです。・゚・(つД`)

でも。

一体、何の順番だったのかと気になるお年頃です。

FC2 Blog Ranking参加中!ヾ(;;゚Д゚)ノなれないことをすると沈む無無。

火曜模擬で頑張ってみた。…の続きを読む
別窓 | 大航海時代 | コメント:18 | トラックバック:0 |
また会う日まで~
2007-06-19 Tue 09:30
先日、ロエンのフレがアカウントを休止されました。

今までも何人もそういう人が居ましたが、今回はちょっと特別で。

火曜模擬でも運営として頑張ってくれていた

UO(060620-213842-52).jpg


ケビン・キーガンさんです

彼とは以前やっていた別のオンラインゲームからのお付き合いでして。

そして最近では、火曜模擬や商会対抗模擬でしっかりと運営を頑張ってくれ、内心とても頼りにしてました。

彼がアカウント休止する前にメールを送ったけれど届いたかな・・・。

ケビンさんが帰ってくる日が来るかもしれないから

火曜模擬は続けます。

ケビンさんほどしっかりとした運営はできないかも知れないけれど

自分なりに頑張って行くので

皆さんこれからも火曜模擬をよろしくおねがいします。

ケビンさん、お金の管理がダメダメなロエンにたくさんの援助、ありがとう。
無駄遣いしないように、がんばるね。

気が向いたらまた覗きに来てねー!!!


と、言うわけで

火曜模擬の説明です。

毎週火曜日にロンドン18番商館

夜9時半から11時半まで

中型船(底)の模擬をしています。

名工使用不可

大砲は28門まで

装備は布製のみ

武器、アクセサリー禁止

詳しくはロエンまで。

皆様の参加をお待ちしております!!!



FC2 Blog Ranking参加中!ヾ(;;゚Д゚)ノ火曜模擬運営お手伝いさん募集中!!

人気blogランキング投票してくだされ!


別窓 | 大航海時代 | コメント:12 | トラックバック:0 |
大海戦3日目!!!ヽ(`д´;)/
2007-06-18 Mon 09:22
さて、大海戦も最終日!!

泣いても笑ってもこれが最後!!ヽ(`д´;)/


悔いの無い戦いをする為にはー

UO(070617-205151-96).jpg


そう、手洗いは事前に行っておきましょう(`Д´)ゞ ビシッ!

FC2 Blog Ranking参加中!ヾ(;;゚Д゚)ノ大海戦3日間お疲れ様でしたー!


大海戦3日目!!!ヽ(`д´;)/…の続きを読む
別窓 | 大航海時代 | コメント:16 | トラックバック:0 |
大海戦二日目!( ;゚皿゚)ノ
2007-06-17 Sun 11:08
さて、大海戦二日目です!!

この日はロエンの中の人の都合で中型船からの出陣となりました。

同じく中型からという禿げたヘタレ海賊さん

UO(070616-204950-45).jpg


ちょっと出遅れた感があった2人でした。

FC2 Blog Ranking参加中!ヾ(;;゚Д゚)ノ大海戦もとうとう最終日にっ!ガンガル!超ガンガル!


大海戦二日目!( ;゚皿゚)ノ…の続きを読む
別窓 | 大航海時代 | コメント:14 | トラックバック:0 |
大海戦一日目!!( `_ゝ´)フォー!
2007-06-16 Sat 09:49
今回の大海戦で借金クィーンのロエン

凄い装備で現れたというが流れました。(@妄想)

それは大海戦前日の夜のこと。

弱小商会OSRをいつも影から応援して下さっている

UO(070614-224511-05).jpg


七分儀司令殿より、貸し出しされたとある高級服

司令に足を向けて眠れない真相とは!?!?

FC2 Blog Ranking参加中!ヾ(;;゚Д゚)ノ大海戦デス!!全力でがんがります!!


大海戦一日目!!( `_ゝ´)フォー!…の続きを読む
別窓 | 大航海時代 | コメント:9 | トラックバック:0 |
ピンチの暴走( `_ゝ´)
2007-06-15 Fri 09:22
*前回のあらすじ*

「OSR商会員が3人そろったら、PKに戦いを挑まなければならない」

という鉄の掟主張するピンチ、まじピンチ君

それに猛反対する海事レベル一桁の子蛙とちびゆず。

話は平行線のまま、険悪なムードになりつつあった3人。

果たして鉄の掟は本当にあるのか!?


商会チャットで揉めに揉めていたら

UO(070613-225449-48).jpg


子蛙にいつも優しくしてくれるシュウノスケさんが居ました。

FC2 Blog Ranking参加中!ヾ(;;゚Д゚)ノいよいよ本日から大海戦!!OSR艦隊、どこまで昇れる・・・!?

ピンチの暴走( `_ゝ´)…の続きを読む
別窓 | 大航海時代 | コメント:8 | トラックバック:0 |
大忙しヽ(゚∀゚ )ノ
2007-06-14 Thu 09:04
UO(070613-222738-32)1.jpg


イキナリ始まります。

UO(070613-222738-32).jpg


ロンドン手前でさかポン様から襲撃を受けました。

気のせいか・・・実戦ぽ・・・

実戦じゃん!Σ(||゚Д゚)


FC2 Blog Ranking参加中!ヾ(;;゚Д゚)ノいい男とは常に気を抜かないのです!!!!


大忙しヽ(゚∀゚ )ノ…の続きを読む
別窓 | 大航海時代 | コメント:2 | トラックバック:0 |
依頼品を求めて。
2007-06-13 Wed 09:34
先週からカエル急便に依頼されていた品物が

なかなか入手しにくかったので(ロエンのスキル的に)

UO(070612-224057-17).jpg


再三に渡って、報告書を依頼主に送っていました。

困ったことに・・・

FC2 Blog Ranking参加中!大海戦直前!!まだまだ頑張れるはずだ!(#゚Д゚)ムキー!


依頼品を求めて。…の続きを読む
別窓 | 大航海時代 | コメント:6 | トラックバック:0 |
追うぞ追うぞどこまでも。
2007-06-12 Tue 21:56
ふと気がついたら大仏さんがいました。

UO(070611-225506-01).jpg


いきなり腹で押してきたのでー

FC2 Blog Ranking参加中!ヾ(;;゚Д゚)ノいよいよリアル多忙時期にはいりましたよ!!きゃほいー


追うぞ追うぞどこまでも。…の続きを読む
別窓 | 大航海時代 | コメント:4 | トラックバック:0 |
地域性???( ゚Д゚)??と新しい浮き草
2007-06-11 Mon 22:09
コンバンハ!

前回、某チュニスで全くと言って良いほどバザーが売れなかったので

ゴザを丸めてマルセイユへ移動しました。


地域性なのか、何なのか・・・


UO(070610-140932-26).jpg


ロンドンでもほとんど売れなかったデッキブラシが即完売

なんだろう、手に入り難いのかしら??


※以下は、最近のロエン宅の水槽に増えた謎の浮き草についてです。


FC2 Blog Ranking参加中!ヾ(;;゚Д゚)ノほとんどインする時間がナイヨ!!


地域性???( ゚Д゚)??と新しい浮き草…の続きを読む
別窓 | 日常とか大航海とかネットとか | コメント:0 | トラックバック:0 |
長い一日
2007-06-10 Sun 23:28
コンバンハ!

明日朝5時起きなのに、寝付けないロエンです。

UO(070610-183605-27).jpg


バザコメ出しても一時間誰も来なかったので凹みました

FC2 Blog Ranking参加中!ヽ( ゜ 3゜)ノ商売しながら移動はキッツイですなぁ


長い一日…の続きを読む
別窓 | 大航海時代 | コメント:6 | トラックバック:0 |
売り子さん始めました。
2007-06-09 Sat 23:24
コンバンハ!!!

UO(070609-002332-23).jpg


ネットゲームを始めてからずっと持っているロエンのモットーです!


FC2 Blog Ranking参加中!ヽ(`д´;)/それなのに今日も睡眠時間削ってますよー!!!

売り子さん始めました。…の続きを読む
別窓 | 大航海時代 | コメント:6 | トラックバック:0 |
甘いものがすきなんですヽ(゚∀゚ )ノ
2007-06-08 Fri 23:14
今日は、待ちに待ったプチオフ!!!

OSR女性陣でちょっとイイモノ食べちゃったよきゃっほぃ!

なにやら創作和食で有名なお店へ行ったのだけれど、ええ、ええ、おいしかったですとも!!

でも。。。

ロエンが期待してたチョコレートのデザートが無かった!!

ノー( `_ゝ´)ノー!

大人気なくあからさまなロエンの落ち込み具合に

優しいかおるるさんとナイアさんは違う喫茶店へ連れてってくれました。

070608_1440~0001.jpg


生チョコケーキのセットヽ(゚∀゚ )ノキャッホィ!

ロエンはチョコレートのデザートがあると無いとでは

明らかに顔色が違うそうです。

かおるるさんとナイアさんにはそれがハッキリ判ったらしい・・・

お2人とも、ワタクシのわがままに付き合っていただき、ありがとう!!

ま、また遊んでね・・・(´Д⊂グスン


さてさて

DOLの子蛙はタダイマ必死で採集中!!!

UO(070603-215625-21).jpg


毎回絡まれるよ!ムキー!(#゚Д゚)ムキー!

ロエンといえば

UO(070530-224957-05).jpg


完全に引き篭もりだよキャッホイ!ヽ(o´・3・o)ノ

FC2 Blog Ranking参加中!ヾ(;;゚Д゚)ノ工芸アゲアゲ!採集アゲアゲ!そして冒険へ・・・!?

人気blogランキング投票してくだされ!



別窓 | 日常とか大航海とかネットとか | コメント:12 | トラックバック:0 |
キニナル副官スキル(´・д・`)
2007-06-07 Thu 22:35
最近、うちの第二副官であるおから君

偵察とかいうスキルを覚えたようです。


ためしにその辺の人に使ってみたところー

UO(070605-224514-65).jpg


UO(070605-224521-66).jpg


ふんふん、どうやら他のプレイヤーが持っているスキルの一部を見抜く力があるようです。

ならば・・・と

目の前に居た☆織姫さん偵察偵察ぅぅぅぅ


UO(070605-230306-74).jpg


UO(070605-230306-74)1.jpg


得意・・・っていうのがどの程度なのかイマイチワカラナイのですが

例えば危険海域で、

海賊を偵察!すれば・・・

おから  「収奪が得意みたいだぜ!」

とか

おから  「機雷発見が使えるみたいだぜ!」

とか

事前に情報ゲット!?!?


だがしかし。

使いどころはドコなのか・・・・?

そして他の人から偵察されたロエンは・・・

一体なにが得意とか出るんだろう・・・

FC2 Blog Ranking参加中!ヾ(;;゚Д゚)ノ何もかもがキニナルお年頃!

人気blogランキング投票してくだされ!

別窓 | 大航海時代 | コメント:14 | トラックバック:0 |
少人数な火曜模擬ヽ( ゜ 3゜)ノ
2007-06-06 Wed 22:03
こんばんは。

昨夜は恒例の火曜模擬でした。

ロエンのフレ(と思っている)肥えたインチキ商人さん

トレードマークだったはずのドーティを脱いでいたんです。

ドーティを着てないインチキさんなんて

UO(070605-213039-33).jpg


模擬が始まる前からテンション上がりまくりです。

FC2 Blog Ranking参加中!ヽ(`Д´)ノお金持は敵です!!!


少人数な火曜模擬ヽ( ゜ 3゜)ノ…の続きを読む
別窓 | 大航海時代 | コメント:8 | トラックバック:0 |
お美事にござりまする!
2007-06-05 Tue 21:23
除名された商会員あーでるハイドさんから

ロエン宛の荷物を預かってるっていうので受け取りに行ったらー

差出人は時々ラジオでお世話になっている

キツネさんからでした。


Σ(゚д゚)ハッ

こ、

これは・・・!!!


070605_0723~0001.jpg


うまっ産まれたぁぁぁ~~

や、すいません。

エヴァとかリアルタイムで知ってる人、スイマセンスイマセンスイマセン。

なんとなくやってみたかっただけです。

えー、キツネさん。

本当にありがとうございました。

FC2 Blog Ranking参加中!( `_ゝ´)フォー!!!

人気blogランキング投票してくだされ!


別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 |
子蛙の日記帳
2007-06-04 Mon 21:12
コンバンハ!!

今日、仕事場電話が鳴ったので取ったら

えらいことになってました。

※以下は電話の会話です。※

ロエン「はい、お電話ありがとうございます。○○○、ワタクシ担当ロエンでございます」

相手「ああ、すいません○○区警察署のいちまと申しますが・・」

ロエン「は、はい?いちま様・・・でございますか?」

警察官いちま「はい、○○区警察署のいちまです」


もしかしたら、いしまさんとかそういう名前だったのかもしれない。

でも、もしかして!?

そんな苗字があってもおかしくないかもしれない!?

1人でテンションが急上昇したロエンです。


さて、そんなロエンの借金を返済すべく頑張っている子蛙cultですがー

UO(070603-214038-20).jpg


絶好調です!

FC2 Blog Ranking参加中!ヾ(;;゚Д゚)ノ世の中にはいろんな空耳があるんだよね、きっと!うん!


子蛙の日記帳…の続きを読む
別窓 | 大航海時代 | コメント:4 | トラックバック:0 |
ひたすら資金稼ぎ
2007-06-03 Sun 21:14
今日は朝から金魚の水換えとか、なんかいつのまにか水槽に放り込まれてた新顔のチェックとかでバタバタしてました。

晩御飯は焼肉でしたよ、キャッホー!☆

厚切り牛タンがもう、やみつきです!!!!

ちなみにデザートはチョコレートアイスでした。

ロエンは自他共に認めるチョコマニアなので、焼肉の帰りにコンビニでお気に入りのチョコも買っておきました。

コンビニ限定チョコって結構おいしいのがあるんですYO!

さてさて、DOLでは相変わらずププランラッシュです!

植物油を採集してジャムを買い込んで調理!

そうこうしているうちにー

UO(070602-232320-19).jpg


調味料取引スキルがR4までUP!

このまま一気につっぱしるぜぃ!と思っていたら

UO(070602-232039-18).jpg


激しく読みたいです!!!

でも、何か足りないようで結局読めませんでした。

うーん、毒スキルってあるの!?

毒スキルで武器に毒を刷り込んだりできたら、どこぞやのオンラインゲームみたいで楽しそうです!!!

名声下がるのかどうなのかキニナルキニナル・・・

FC2 Blog Ranking参加中!ヽ( ゜ 3゜)ノ命の重さは誰でも一緒!金魚死守!

人気blogランキング投票してくだされ!


別窓 | 日常とか大航海とかネットとか | コメント:8 | トラックバック:0 |
返済ガンバル週間( `_ゝ´)
2007-06-02 Sat 09:12
今、大海戦も終わって、すっかり資金が無くなったロエン。

UO(070528-222906-80).jpg


いい加減、借金返済しないととんでもないことになりそうです。

と、いうわけでー

頼みの綱

UO(070601-135805-12).jpg


子蛙cult出動です!!!ヽ(`д´;)/

なんてったって工芸ランクも8まで上昇

UO(070601-143115-13).jpg


必殺ププランで資金をひねり出します!!!!

ちなみに、昨日気付いたんですがー

UO(070601-152926-15).jpg


黄金のハンマーいちま師匠・・・


すごいね、師弟関係!!!

てなわけで仕事イッテキマース!

FC2 Blog Ranking参加中!ヾ(;;゚Д゚)ノ目指せ!資金○千万!

人気blogランキング投票してくだされ!


別窓 | 大航海時代 | コメント:2 | トラックバック:0 |
金魚のその後
2007-06-01 Fri 09:35
おはようございます。

ここ数日呆けている状態(あいまいとも言う)のロエンです。

UO(070530-224939-04).jpg


人の家に入ってきて開口一番変態はどうかと思うんですが。

FC2 Blog Ranking参加中!ロエンのあいまい状態はいつまで続くのか・・・!(ΞдΞ)シパシパ…


金魚のその後…の続きを読む
別窓 | 日常とか大航海とかネットとか | コメント:5 | トラックバック:0 |
| 新・提督への道!!! |
