DOLを引退し、FF14で密かにこっそりしてたのに、一ヶ月で引退。その後はDOLを復帰したり引退したり。この度、ペット日記を始めました!リンクはフリーでございます!一言知らせて頂けると管理人が泣いて喜びます!
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
中型模擬で初仕切り!?ヽ(゚∀゚ )ノ
2007-05-31 Thu 09:45
毎週火曜日にロンドン18番商館で行われている火曜模擬。

いつもなら、ケビンさんとかー、ナロン君とかー、ケビンさんとかナロン君とかが仕切ってくれるんですが。

今回は2人とも欠席ってことでー

UO(070529-212047-89).jpg


Xiaoさんが泣きついて来たので

UO(070529-212047-89)1.jpg


ロエンなんかに仕切らせたらどうなるか、


教えてやる!!!!!( `_ゝ´)



FC2 Blog Ranking参加中!゚.・(#`д´)・.゚慣れない事でも必死にやってひどい目にあわせてやる!


中型模擬で初仕切り!?ヽ(゚∀゚ )ノ…の続きを読む
別窓 | 大航海時代 | コメント:6 | トラックバック:0 |
チューリップバブル破綻記念腹筋公演!!
2007-05-30 Wed 08:49
おはようございます!

最近早出の関係で朝5時起きとか慢性睡眠不足気味なロエンです。

さてさて、アムステルダムへ来たのは言うまでもありません!

我らが腹筋王ことジントックの旦那を密かに応援です!

UO(070528-220751-67).jpg


すでに無法地帯です。

FC2 Blog Ranking参加中!ヽ(`д´;)/フッキン!フッキン!



チューリップバブル破綻記念腹筋公演!!…の続きを読む
別窓 | 大航海時代 | コメント:4 | トラックバック:0 |
ロンドンに戻りました。
2007-05-29 Tue 09:07
そんなこんなで大海戦も終り・・・

カリブから55日間かけて戻ってきました。


UO(070528-143124-35).jpg


ええ、コルベットで!!

FC2 Blog Ranking参加中!ヽ( ゜ 3゜)ノいろいろあったけど、ロエンは元気です。


ロンドンに戻りました。…の続きを読む
別窓 | 大航海時代 | コメント:6 | トラックバック:0 |
大海戦の夜 最終日。
2007-05-28 Mon 12:42
大海戦もとうとう最終日

泣いても笑っても今日限りー!

というわけで

UO(070527-203434-99).jpg


最終日もKIAIで中型から参加です!!!

FC2 Blog Ranking参加中!ヾ(;;゚Д゚)ノ大海戦お疲れ様でしたー!!


大海戦の夜 最終日。…の続きを読む
別窓 | 大航海時代 | コメント:10 | トラックバック:0 |
大海戦の夜・二日目
2007-05-27 Sun 13:38
さあ、大海戦二日目がやってきました。

知る人ぞ知る、ロエンはデブリタニア帝国親善大使(自称)です。

そんなロエンの愛するデブリタニア帝国国民

UO(070526-202113-49).jpg


すごい自虐的になっていたのでー

UO(070526-202113-49)1.jpg


一生懸命励ましてみました。

FC2 Blog Ranking参加中!ヾ(;;゚Д゚)ノ大海戦!大海戦!


大海戦の夜・二日目…の続きを読む
別窓 | 大航海時代 | コメント:4 | トラックバック:0 |
大海戦の夜一日目。
2007-05-26 Sat 12:00
ついに始まりました、大海戦

UO(070525-201151-00).jpg


グランドケイマンにてクエストを受けて、早速メンバー探しです。


FC2 Blog Ranking参加中!ヾ(;;゚Д゚)ノガンガレ!大海戦!

大海戦の夜一日目。…の続きを読む
別窓 | 大航海時代 | コメント:8 | トラックバック:0 |
いざ、グランドケイマンへ・・・!
2007-05-25 Fri 08:43
おはようございます!!!

昨夜、大海戦の最終準備の為、子蛙の料理をロエンへ・・と思い

わざわざ採集場からロンドンへもどしたらー


UO(070524-202920-00).jpg


ロンドン入港直前に嵐です。

FC2 Blog Ranking参加中!ヾ(;;゚Д゚)ノ大海戦!大海戦!


いざ、グランドケイマンへ・・・!…の続きを読む
別窓 | 大航海時代 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コルベットで無補給で行ってみるテスト
2007-05-24 Thu 09:05
そろそろ大海戦も近づいてますということで、

海事を切り上げ、「カエル急便」の依頼品買い付けに

南米からケープまで移動。

UO(070522-214757-67).jpg


ここで一旦補給しー


いざ、ホルムズまで!!!!


FC2 Blog Ranking参加中!ヽ(`д´;)/KIAI!KIAIだー!


コルベットで無補給で行ってみるテスト…の続きを読む
別窓 | 大航海時代 | コメント:8 | トラックバック:0 |
リビング イン アメリカーヽ( ゜ 3゜)ノ
2007-05-23 Wed 09:24
おはようございます、コルベで南米海事のロエンです。

多数の方からのアドバイスや励ましで、なんとか海事もペチペチと好調にナッテマス。

トリンタージ海賊A~Dのうち、D,Cは余裕でやっつけることが出来るようになりました。

問題は・・・


UO(070522-204506-49).jpg


嵐が多いことです。


FC2 Blog Ranking参加中!ヽ( ゜ 3゜)ノ金魚もガンバッテマス!


リビング イン アメリカーヽ( ゜ 3゜)ノ…の続きを読む
別窓 | 大航海時代 | コメント:6 | トラックバック:0 |
気がつけば・・・20万ヒット!?
2007-05-21 Mon 22:11
なんとなんと!!

Σ(゚д゚)ハッと気がつけば

20万ヒット達成でございます!!!


これはもう・・・なんていうか


UO(070513-224802-27).jpg


誤字さえも壮大なスケールに!!!

これもいつも見に来てくださる皆様あってこそ!!!

本当にいつもありがとうございます!!!

これからもマイペースにガシガシ頑張っていくので、今後ともよろしくおねがいします!!!

そして、ただいまロエンはー

UO(070520-170833-44).jpg


何度も来る嵐に苦戦中です・・・・


子蛙cultは・・・


UO(070321-233650-21).jpg


相変わらずです・・・



FC2 Blog Ranking参加中!ヾ(;;゚Д゚)ノこれからもガンガル!超ガンガル!

人気blogランキング投票してくだされ!こっちもがんがる!

別窓 | 日常とか大航海とかネットとか | コメント:10 | トラックバック:0 |
海事イン南米
2007-05-20 Sun 23:49
航行技術を取るためにー


はるばる南米までやってきました!!!


いざ!!!


航行技術をゲットー!!!


UO(070519-003609-25).jpg



金足りねぇぇぇぇっぇぇ!!!!

FC2 Blog Ranking参加中!ヾ(;;゚Д゚)ノ手持ち足りんかったー


海事イン南米…の続きを読む
別窓 | 大航海時代 | コメント:24 | トラックバック:0 |
とんぼ帰り
2007-05-19 Sat 23:02
ピンポンパールのことで励ましや心配のTやメッセージを下さったみなさま、ありがとうございました。

そう、

泣いてばかりもいられないのです。

ワタクシにはまだ守らなければならないがある!!!!

ピンポンパールと最初の頃に同居していた金魚たちが

070519_1637~0001.jpg


白点病に・・・!!!


写メではわかりづらいですが、背びれと尾びれに白い点点が出来ているのです・・・!!

FC2 Blog Ranking参加中!ヾ(;;゚Д゚)ノKIAIの入れなおしだ!


とんぼ帰り…の続きを読む
別窓 | 日常とか大航海とかネットとか | コメント:6 | トラックバック:0 |
サヨナラ
2007-05-18 Fri 15:31


070515_1841~0001.jpg


近所のペットショップで一目ぼれしてロエン家に来たピンポンパール。

家に来てたった数週間で病気にさせてしまいました。

一時は自力で潜れるまで復活したけれど、それが最後の力だったみたいです。

070518_1513~0001.jpg


白い花の下に埋めました。

さようなら、ピンちゃん。大きくしてあげられなくてごめんね。


別窓 | 日常 | コメント:16 | トラックバック:0 |
定期船に乗って。
2007-05-17 Thu 09:31
ついに来ました大海戦!!!!

というわけで修行を再開することにしました!!

なるべく早く海事修行に入りたいので、


そうだ定期船に乗ろう!!!!


と思い立ちました。

そうだ、こんな時の定期船だもの。

噂では価格も値下がりしたとか聞いているし!


ん~~~~~~


どれどれ・・・


UO(070516-215704-03).jpg



赤字です。



FC2 Blog Ranking参加中!ヾ(;;゚Д゚)ノ大海戦に向けて修行するぞ!修行するぞ!修行するぞ!


定期船に乗って。…の続きを読む
別窓 | 大航海時代 | コメント:4 | トラックバック:0 |
イヤ死刑、ちが、癒し系。
2007-05-16 Wed 09:21
昨日の夕方。

買い物から戻って水槽を覗いてみたら

070515_1653~0001.jpg


相当危険な状態です!!!(気力が感じられない。・゚・(つД`)

FC2 Blog Ranking参加中!ヾ(;;゚Д゚)ノガンガレピンポンパール!


イヤ死刑、ちが、癒し系。…の続きを読む
別窓 | 日常とか大航海とかネットとか | コメント:9 | トラックバック:0 |
てんぷく病。・゚・(つД`)・゚・。
2007-05-15 Tue 09:37
おはようございます!!

ロエン家のアイドルピンポンパールちゃん

てんぷく病なるものにかかったようです。・゚・(つД`)・゚・。


070515_0926~0001.jpg


一瞬天国へ行ったのかと焦りました。

が、ワタクシが居るのを見ると

070515_0926~0003.jpg


まだ食べる気マンマンのようです。

が、絶食させねばダメらしいので、心をにして・・・(血涙)


このショックは例えるならば

UO(070513-010006-16).jpg


お着替えしようとしていた時に

UO(070513-010013-17).jpg


いつの間にか見られていた時くらいショックです。


ナイチンゲールさん、いつからいたんだろう・・・(謎

FC2 Blog Ranking参加中!ヾ(;;゚Д゚)ノ絶食と温度調整くらいしか手はないのか!?ウワーン、誰かうちのピンポンをたすけてー。・゚・(つД`)・゚・。

人気blogランキング投票してくだされ!


別窓 | 日常とか大航海とかネットとか | コメント:10 | トラックバック:0 |
初参加!黄昏模擬!
2007-05-14 Mon 09:30
先日の商会対抗模擬の準備をしている時、

トゥモル・シークさんから日曜日の夜にやっている黄昏模擬なるものがあると聞いて、興味があるなぁと思っていたら昨夜誘って頂けました。


チャットルームで、模擬のルールとかを確認してみたらー

トゥモル・シーク>仕様は適当です

そんなことを言われたので、いつもの火曜模擬のノリで参加したらー



UO(070513-232828-33).jpg


激しく恥をかきました

なにこの本気模擬仕様・・・('A`)


FC2 Blog Ranking参加中!ヾ(;;゚Д゚)ノ


初参加!黄昏模擬!…の続きを読む
別窓 | 大航海時代 | コメント:0 | トラックバック:0 |
総当り!商会対抗模擬結果発表!
2007-05-13 Sun 12:09
おはようございます!!

総当り!模擬結果発表!!!でございます!

集計Xiaoさんです!多謝!!


以下は成績発表となります。


FC2 Blog Ranking参加中!ヾ(;;゚Д゚)ノ

総当り!商会対抗模擬結果発表!…の続きを読む
別窓 | 大航海時代 | コメント:26 | トラックバック:0 |
商会対抗模擬!エントリー締め切りました。
2007-05-12 Sat 17:46
エントリー商会(5月12日17時現在)

※現在、エントリーは締め切られています

ユキムラさん率いる      Scarlet.Resort商会

ケビン・キーガンさん率いる  エンブレア商会

シメ・サバさん率いる     OSR商会

ミスティークさん率いる    New_World商会

Lainhaltさん率いる      Royal NAVY商会

禿げたヘタレさん率いる    F☆C商会

Doriさん率いる         喫茶ロンドン商会

おじゃるさん率いる      エーゲ商会

ユウキさん率いる       б桃б商会


以上がエントリーしています!ありがとうございます!




集合時間は本日22時!!

集合場所はロンドン18番商館!!

開催場所はヘルデル~フローニンゲン間

模擬ルール 大型船での参加

      名工使用可
      装備制限ナシ
      1つの商会から複数参加可能ですが、運営をスムーズにするために敗退した艦隊と組み直すなどの編成は禁止です。
      時間的な理由のメンバーの1人だけ交代、なら可能。


※大会中のPK及びPKK行為は禁止です!※

ご協力よろしくおねがいします。

 
FC2 Blog Ranking参加中!ヾ(;;゚Д゚)ノOSRのお尻に火がついた!大変大変!

人気blogランキング投票してくだされ! 

商会対抗模擬のエントリー締め切りました

たくさんの参加ありがとうございましたー!



別窓 | 大航海時代 | コメント:4 | トラックバック:0 |
緊急告知!商会対抗模擬開催について!
2007-05-12 Sat 08:59
5月12日までトップ記事になってます!※


おはようございます!!

タイトルの通り、商会対抗模擬についての告知です!!



総当り!商会対抗模擬戦

日時    5月12日(土曜日)
       夜10時から12時ゴロまで

集合場所  ロンドン18番商館

開催場所  フローニンゲン~ヘルデル間

模擬ルール 大型戦の本気模擬
       名工使用可 
       5人一組(助っ人オッケーですが途中交代はなしで)
       装備制限なし
       1つの商会から複数艦隊参加可能。ですが、スムーズに運営する為に
       途中交代は控えてください。

参加希望商会は、この記事にのコメントに書き込んで下さい。

質問等があれば一緒に書き込みしてください。


尚、当日は模擬の動画を撮ったり、フラッシュ製作の為にSSを撮ったりします。
名前出しNGの方は、お手数ですが事前にロエンまでご連絡ください。


皆様の参加をお待ちしております!!!

FC2 Blog Ranking参加中!ヾ(;;゚Д゚)ノOSRもモチロン参加!KIAIで頑張ります!

人気blogランキング投票してくだされ!



別窓 | 大航海時代 | コメント:4 | トラックバック:0 |
欲しい名工!資金繰り!
2007-05-11 Fri 22:07
今晩は

先ほど、飼って間もない金魚のうちの黒一点


デメキンちゃんが天国へと旅立ちました。・゚・(つД`)・゚・


明日、家の庭の花壇に埋めて綺麗な花が咲くようにしようとおもいます。

で、DOLの方ですが

とにかく本気模擬の為に必要なモノをそろえるのに必死です。


弱小商会OSRが伸るか反るか!

必死スギなロエンを見かねたのか


UO(070510-233041-00).jpg


レオンハートさんと七分儀司令殿から善意の寄付を頂きました。

お2人の善意に応えるべく、明日の商会対抗模擬はかなり本気でイキマス!!!

UO(070510-233159-01).jpg


↑しかし、このお召し物の高級さといったら。。。。・゚・(つД`)・゚・。

戦列艦が強化できない罠を昨日初めて知ってうろたえるロエンでした。

FC2 Blog Ranking参加中!ヾ(;;゚Д゚)ノ明日の模擬にかける!!!KIAIだ!!!!

人気blogランキング投票してくだされ!



別窓 | 大航海時代 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ピンポンパールが居る風景
2007-05-10 Thu 21:43
先日、ついに!!!

UO(070503-234740-08).jpg


ロエン宅の改装が終了!!!ヽ(゚∀゚ )ノ

早速、自宅に帰りこの目で確かめることに!!

UO(070508-234407-27).jpg



うわっ


寂シス・・・。・゚・(つД`)・゚・。


FC2 Blog Ranking参加中!ヾ(;;゚Д゚)ノムダに人の呼べる自宅のせいで見栄っ張りになります。



ピンポンパールが居る風景…の続きを読む
別窓 | 日常とか大航海とかネットとか | コメント:4 | トラックバック:0 |
恒例!火曜模擬で絶不調!!(#゚Д゚)
2007-05-09 Wed 22:27
今晩は!!

昨夜は恒例の!火曜模擬(中型船)に張り切って参加してきました!

UO(070508-212517-00).jpg


今日は遅刻しないようにちゃんと5分前には到着です!!!

FC2 Blog Ranking参加中!ヾ(;;゚Д゚)ノまずは模擬から!


恒例!火曜模擬で絶不調!!(#゚Д゚)…の続きを読む
別窓 | 大航海時代 | コメント:4 | トラックバック:0 |
く~るく~る回って~♪
2007-05-08 Tue 21:22
というわけで、海賊オダギリ・ジョー君のとこにあった

前世現世来世診断なるものをやってみました。


診断結果は・・・・


UO(070505-221507-17).jpg



Theバント職人!?


ナニソレ!?Σ(´Д`;)


FC2 Blog Ranking参加中!ヾ(;;゚Д゚)ノ

く~るく~る回って~♪…の続きを読む
別窓 | 日常とか大航海とかネットとか | コメント:0 | トラックバック:0 |
雉も鳴かずば撃たれまいに・・・
2007-05-07 Mon 20:48
ナロン君模擬を主催するとか言うので行こうと思いました。

なんでも、ライトユーザーが集まる模擬だとかどっかの海賊さんも言ってたのでいつもの模擬仕様で出向いたらー

UO(070506-210138-21).jpg


明らかにライトな模擬じゃないんですが!

FC2 Blog Ranking参加中!ヾ(;;゚Д゚)ノ


雉も鳴かずば撃たれまいに・・・…の続きを読む
別窓 | 大航海時代 | コメント:6 | トラックバック:0 |
正義のために。
2007-05-06 Sun 20:47
インドへ海事に行こうと思ってリスボンで大砲を物色していたらー

最近白くなった元海賊からアパルトメントの改装を見て欲しい

とか言われたので行ってみました。

UO(070505-005437-77).jpg


執事と副官にこだわりを感じさせる部屋です。

てか、趣味丸出しなのかしら。

FC2 Blog Ranking参加中!ヾ(;;゚Д゚)ノ


正義のために。…の続きを読む
別窓 | 大航海時代 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ワ族模擬inジェノヴァに参戦!
2007-05-05 Sat 21:14
自称軍人ビックマウス叩いているロエンとして

避けて通れないモノ・・・

それは

普段戦闘する機会のない人たちとの模擬による

実戦の経験を積むこと!

なんといっても実戦経験がものを言うはず!!


というわけで今回も行ってまいりました

ワンダフル家族商会サマ主催

ワ族模擬inジェノヴァ」!!!

喜び勇んでジェノヴァ4番商館へ!!

UO(070504-212026-14).jpg


遅刻してました。

FC2 Blog Ranking参加中!ヾ(;;゚Д゚)ノ模擬タノシイヨ、模擬


ワ族模擬inジェノヴァに参戦!…の続きを読む
別窓 | 大航海時代 | コメント:6 | トラックバック:0 |
あわわ。
2007-05-04 Fri 20:46
今晩は!!!

先日我がOSR商会アニキこと銀ばる兄貴

師弟システムについて話していたところ


軍人だけなんか意味がないんじゃない?という話になったので


ワタクシ、考えました!!

UO(070503-000324-05).jpg


スキルを極めた軍人には国から勲章が贈られる!!

そして、この勲章を持っていると家のカスタマイズに飾ることが出来たりー

勲章を持つものだけができるクエストが出来たりー!

国からの恩恵を受けやすくなるシステムになれば!!!

軍人活性化キャッホウ!ヽ(゚∀゚ )ノ


UO(070503-000330-07).jpg


早速要望メール出しときました♪


どうですか勲章システム!

スキルのUPはあえて無し!!!



これで軍人も超活性化!!!


FC2 Blog Ranking参加中!ヾ(;;゚Д゚)ノ軍人!勲章!

人気blogランキング投票してくだされ!






別窓 | 日常とか大航海とかネットとか | コメント:6 | トラックバック:0 |
痛感する
2007-05-03 Thu 23:15
今晩は!!

昨夜、副官ボーナスの為にインしたらセビリアにいたんですよ。


で、

気がついたら


UO(070502-231107-98).jpg


UO(070502-231113-99).jpg


通りすがりの人に力説してました。

FC2 Blog Ranking参加中!ヾ(;;゚Д゚)ノデブキャラは癒し系!!


痛感する…の続きを読む
別窓 | 大航海時代 | コメント:8 | トラックバック:0 |
あの君さまはいつが盛りよな~
2007-05-02 Wed 22:59
今晩は!

度重なる模擬により減ってしまったお弁当を補充するべくセビリアの町に降り立ったロエンは、ただならぬ電波をキャッチし商館管理局へと足を向けました。

そこに居たのは


UO(070501-210832-79).jpg


オレンジマスターと歌う花でした。

FC2 Blog Ranking参加中!ヾ(;;゚Д゚)ノ脱!貧乏軍人!


あの君さまはいつが盛りよな~…の続きを読む
別窓 | 大航海時代 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| 新・提督への道!!! | NEXT
