DOLを引退し、FF14で密かにこっそりしてたのに、一ヶ月で引退。その後はDOLを復帰したり引退したり。この度、ペット日記を始めました!リンクはフリーでございます!一言知らせて頂けると管理人が泣いて喜びます!
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
子蛙の間、誠に広うなり申した・・・
2007-04-30 Mon 23:05
今晩は!!!
はいはい、世間ではゴールデンウィークとかいうやつですか、そうですか。
普通に仕事行って来て、家族連れにやられたロエンですYO!


とにかく走るのが厳禁なので、そんなに動き回れないまでもやっぱりずっと立ってると足がキッツイ!

隣にぺったりと張り付いた上司(通称屁こき君)がおもむろに

「今日はおなかの調子悪い・・・」

とか言うので、いつガス攻撃に遭うかとガクガクしてました。

動けない人間に対してガス攻撃はないですよね!無差別もイイトコだ!



子蛙もなんだかんだでアパルトメントを購入し、広いだけの部屋なんですが、中の人が手洗いに行って帰ってきたら

UO(070428-234146-60).jpg


なんか増えてました。

FC2 Blog Ranking参加中!ヾ(;;゚Д゚)ノ祝日なんてなければいいのに・・・ダークボタン


子蛙の間、誠に広うなり申した・・・…の続きを読む
別窓 | 大航海時代 | コメント:6 | トラックバック:0 |
ジェノバ4番商館の模擬に誘われて・・・
2007-04-29 Sun 22:48
先日、メールボックスに素敵な招待状が・・・!!

なんとなんと!!

デブリタニア帝国国民、なおママサマより模擬のお誘いが!!!


きっと、オデブな人がハァハァしながら模擬しているに違いない!!

そんなことを妄想したロエンは鼻血を抑えながらジェノバ4番商館へ!


えーと。


UO(070428-212404-02).jpg


心なしか、1人もデブがいない・・・・


FC2 Blog Ranking参加中!ヾ(;;゚Д゚)ノ


ジェノバ4番商館の模擬に誘われて・・・…の続きを読む
別窓 | 大航海時代 | コメント:6 | トラックバック:0 |
思い出した。
2007-04-28 Sat 20:27
皆さん、今晩は!!

最近ニコニコ動画にハマッテイルロエンです。


特に、「クソミソテクニックフルボイスバージョン」の出来の良さに驚愕し、軽く感動すらしてしまった自分がますます好きになりました。(何

ま、そんなことは置いておいて(?)最近思うんですが、

UO(070412-222700-66).jpg


回復艦隊ってΣd(・∀・)イイ!!ですよね!!!

FC2 Blog Ranking参加中!ヾ(;;゚Д゚)ノ


思い出した。…の続きを読む
別窓 | 日常とか大航海とかネットとか | コメント:6 | トラックバック:0 |
コツコツと。
2007-04-27 Fri 08:56
おはようございます!!

やっとやっと!!

全て抜糸いたしました!!ヽ(゚∀゚ )ノ



お医者様曰く、


走るのは厳禁だけど、歩くのはいい


ということなので今日から仕事復帰でございます!!

DOLでは、

UO(070426-133237-78).jpg


UO(070426-133224-77).jpg


UO(070426-224548-79).jpg


スキルランクUPのラッシュ!!!ヽ(゚∀゚ )ノ

この調子で、リアルもゲームもコツコツと!!!

この度ご心配頂いた皆様にも熱く御礼を申し上げます!!!

ではでは仕事にイッテキマース!!!


FC2 Blog Ranking参加中!ヾ(;;゚Д゚)ノ復活!!オメデトウボタン!

人気blogランキングにも参加中!ポチットな


別窓 | 日常とか大航海とかネットとか | コメント:6 | トラックバック:0 |
リアルパティシエ道への道(番外編)
2007-04-26 Thu 08:19
おはようございます!!

相変わらず、微妙に要介護状態のロエンです。

いい加減、風呂に入りたいです。

このままじゃ、垢太郎を素で作れそうです。



そんなこんなだと、

普段全くしなかったお菓子作りなんぞに手を出しまして・・


070409_1256~0001.jpg


アイスブロッククッキーに挑戦です。

FC2 Blog Ranking参加中!ヾ(;;゚Д゚)ノ

以下は、材料とか、結果とか・・・


リアルパティシエ道への道(番外編)…の続きを読む
別窓 | 日常とか大航海とかネットとか | コメント:12 | トラックバック:0 |
超久々!火曜模擬ヽ(`Д´)ノ=3
2007-04-25 Wed 08:07
おはようございます!!

かなりヒサシブリに火曜模擬に参加してきました!!

と、言っても中の人の都合上、途中参加です!!


UO(070424-225112-48).jpg


怪我復帰初模擬というのに、ベラベラSAY

喋っていたのはワタクシです。



FC2 Blog Ranking参加中!ヾ(;;゚Д゚)ノ


超久々!火曜模擬ヽ(`Д´)ノ=3…の続きを読む
別窓 | 大航海時代 | コメント:2 | トラックバック:0 |
原っぱで。
2007-04-24 Tue 10:41
おはようございます!

昨日、調子良ければ抜糸の予定だったんですよ。

で、3針縫っているうちの2針を先生がパチパチと切った後

先生 「あ、やっぱりまだくっついてないようですねー」

とか言って

なんかプラスチックな特殊な器具でまたをしたわけですよ。

でも、1番下の縫ってるトコはそのまんま。

えー、なんだか判らないんですが、


病院行く前よりも包帯が厳重になったキガシマスが。

精算の時、

なんとそのプラスチックな器具は実費だったことが判明。

病院へ行く前よりも、足も財布も痛くなって帰ってきました。


いつになったら普通に風呂に入れるんでしょうか。



UO(070423-134016-96).jpg


せめてゲームの中では走り回りたい・・・・(切実)


FC2 Blog Ranking参加中!ヾ(;;゚Д゚)ノロエンガンガレ!応援ボタン!


原っぱで。…の続きを読む
別窓 | 日常とか大航海とかネットとか | コメント:2 | トラックバック:0 |
何をするかな♪何をするかな♪
2007-04-23 Mon 10:27
おはようございます!!

家で寝たきりにで既に要介護状態のロエンでしたが

UO(070421-235628-89).jpg

UO(070421-235625-88).jpg


なんとか工芸もR7にUP!!


FC2 Blog Ranking参加中!ヾ(;;゚Д゚)ノ復活!?応援ボタン!



何をするかな♪何をするかな♪…の続きを読む
別窓 | 大航海時代 | コメント:10 | トラックバック:0 |
ネトゲー道はシグルイナリ
2007-04-20 Fri 09:54
おはようございます。

おかげさまで、今朝は平熱に戻り、やっと喉の痛みを感じるまでに回復しました。(今までは足の痛みと熱で、どこが痛いのかよくわからなかったので)

ご心配、叱咤激励を下さった皆様、本当にありがとうございます!

不思議なモノで、インターネットを介して知り合った(?)人達とのつながりってすごくモロイ物だと思っていた自分ですが、顔も知らない人達からも心配してもらっているとコメントをもらったりメールを頂いたりするとかなりありがたいと思ってしまいました。

ぼちぼちとお返事を書いて行きますので、もう少々お待ち下さい!

ここ数日間、病院とベットの往復でロクに本もテレビも見ていない生活だったのですが、


UO(070415-201655-24).jpg


ロエンの今1番のお気に入りの漫画のアニメ化!!!!

シグルイを強力プッシュプッシュ!!!

ロエンにシグルイ用語で話しかけると確実にストーキングされますのでご注意ください!

DOLの方は副官ボーナスすらもらってない状況だったりしたのですが

UO(070416-001023-83).jpg


大海戦後のロエン宅に来てくれたジャイケル氏

UO(070416-001917-84).jpg


Xiaoさん

UO(070415-214103-32).jpg



大海戦の思い出~

UO(070415-232734-72).jpg


その後の模擬の思い出~

SSを眺めながら、早く復帰したいナァと思いました。


FC2 Blog Ranking参加中!ヾ(;;゚Д゚)ノロエンガンガレ!応援ボタン

人気blogランキング投票してくだされ!

別窓 | 日常とか大航海とかネットとか | コメント:10 | トラックバック:0 |
ダウン~('A`)
2007-04-19 Thu 08:15
070414_1541~0001.jpg


先週の土曜日に足に怪我をし、

日曜日に、傷口を縫い(人生初)

そして、火曜日の夜から発熱。(おそらく風邪?)

水曜日はずーーっと布団の中。

本日早朝5時に、汗だくになって起床。

誰か・・・

誰か助けてぇ!!!!



病院イッテキマス・・・。


なので、コメントの返事をもうしばらくお待ちください。

本当にスイマセン、スイマセン。

24時間以内にお返事がモットーのロエンですが、今回ばかりはどうにもこうにも・・・(涙



FC2 Blog Ranking参加中!ヾ(;;゚Д゚)ノガンガレ!超ガンガレ!ボタン!

人気blogランキング投票してくだされ!



別窓 | 大航海時代 | コメント:20 | トラックバック:0 |
大海戦3日目!!
2007-04-17 Tue 17:10
大海戦もいよいよ最終日

待ち合わせに間に合うようにインして集合場所へ行ったら

UO(070415-211345-29).jpg


鎧着るの忘れてました。

何がダイジョウブなのかと小一時間・・・(以下略


FC2 Blog Ranking参加中!ヾ(;;゚Д゚)ノ泣いても笑っても大海戦は楽し!!!


注意!!

今回もかなりSSが多いです!!

そして、長いです!!

回線の弱い方は特に注意してください!!



大海戦3日目!!…の続きを読む
別窓 | 大航海時代 | コメント:12 | トラックバック:0 |
大海戦二日目!最後まで諦めない!後編!
2007-04-16 Mon 19:01
皆さん今晩は!!

前回、混乱しているラ・ロワイヤルに白兵仕掛けたのに

何故か戦闘能力も防御力も劣ってしまったロエンでしたが


UO(070414-223255-02).jpg


艦隊の人の粘りに助けられ、なんとか勝利できました。


FC2 Blog Ranking参加中!ヾ(;;゚Д゚)ノ



大海戦二日目!最後まで諦めない!後編!…の続きを読む
別窓 | 大航海時代 | コメント:4 | トラックバック:0 |
大海戦二日目!最後まで諦めない!前編!
2007-04-15 Sun 19:47
今晩は、人生で初めて傷口を縫う怪我をしたロエンです。

麻酔って気分が悪くなりますね!



さて、大海戦二日目!!!


中の人の都合により、今回も大型戦のみでございます!

相変わらず、何故自分のようなヒヨッコがこんなに素敵なメンバーに入れてもらえたのかと、開始前からガクガク((;゚Д゚)です。

UO(070414-214800-86).jpg


今日こそ、足を引っ張らないように頑張ろうと思います!!!

FC2 Blog Ranking参加中!ヾ(;;゚Д゚)ノ最後まで諦めない!諦めの悪いロエンに励ましの一票を!!!

※今回の日記はSSが多いです!※

回線の弱い人は特に注意してください!



大海戦二日目!最後まで諦めない!前編!…の続きを読む
別窓 | 大航海時代 | コメント:2 | トラックバック:0 |
マイ・ブーム
2007-04-14 Sat 21:24
今晩は。

昨夜の大海戦でテンションが上がりすぎて自粛中のロエンです。


大海戦後にをしていたかというとー

UO(070413-233031-40).jpg


ナイアさんの広い胸で癒されておりました。


FC2 Blog Ranking参加中!ヾ(;;゚Д゚)ノ今日も大海戦ダヨー


マイ・ブーム…の続きを読む
別窓 | 大航海時代 | コメント:2 | トラックバック:0 |
大海戦一日目!
2007-04-14 Sat 01:18
今回は中の人の都合上、大型戦のみの参加となりましたが


UO(070413-210048-04).jpg


ヤル気だけはムンムンです!!


FC2 Blog Ranking参加中!ヾ(;;゚Д゚)ノ


大海戦一日目!…の続きを読む
別窓 | 大航海時代 | コメント:0 | トラックバック:0 |
久々!四艦隊の火曜模擬!
2007-04-13 Fri 07:56
おはようございます!!

昨夜は久々に大海戦の準備をしていて、すっかり更新を忘れてたロエンです!


今回の火曜模擬は、超久々に4艦隊のみ、ということで

ロエンもかなり調子良く

UO(070410-221646-31).jpg


沈んでばっかりなので実況してました。

FC2 Blog Ranking参加中!ヾ(;;゚Д゚)ノ

久々!四艦隊の火曜模擬!…の続きを読む
別窓 | 大航海時代 | コメント:0 | トラックバック:0 |
みかんの歌
2007-04-11 Wed 22:19
昨夜は火曜模擬でしたが、

大海戦前のせいか、はたまた大型模擬と重なったせいか、

なかなか人が集まりませんでした。

それは、もう、



UO(070410-213004-06).jpg


18番商館、誠に広うなり申した(血涙)

FC2 Blog Ranking参加中!ヾ(;;゚Д゚)ノ


みかんの歌…の続きを読む
別窓 | 大航海時代 | コメント:0 | トラックバック:0 |
あたらしいあさがきた。
2007-04-10 Tue 21:08
今晩は!!

最近、

UO(070410-002129-03).jpg


自分の誤字に死にそうになります。


FC2 Blog Ranking参加中!ヾ(;;゚Д゚)ノ

あたらしいあさがきた。…の続きを読む
別窓 | 大航海時代 | コメント:6 | トラックバック:0 |
ひさびさの大型模擬
2007-04-09 Mon 22:07
子蛙で採集をしていたら、Xiaoさん


「久し振りに大型模擬や ら な い か」


と、言われたので早速鉄の爪とか付けて参加してきました。


UO(070408-223351-29).jpg


悲しいくらい場違いな気がします。

FC2 Blog Ranking参加中!ヾ(;;゚Д゚)ノ

ひさびさの大型模擬…の続きを読む
別窓 | 大航海時代 | コメント:0 | トラックバック:0 |
工芸~工芸~
2007-04-08 Sun 21:27
コンバンハ、シグルイ占いで伊良子清玄(いらこせいげん)だったロエンです。

UO(070408-204639-28).jpg


ロエンの運命の人が今、牧場でぼーっとしてる・・って・・


もしかして!?

むーざんむーざん・・・


さて、昨夜、超久々

UO(070407-233338-13).jpg


お料理仲間のほむぅちゃんに会いました!!

FC2 Blog Ranking参加中!ヾ(;;゚Д゚)ノ


工芸~工芸~…の続きを読む
別窓 | 大航海時代 | コメント:4 | トラックバック:0 |
今日も・・・・
2007-04-07 Sat 22:00
コンバンハ!

今日も元気に出勤してきたロエンです!!

ゲーム売り場でお客様から聞かれることといえば

「Wii」



「NINTENDO DS Lite」

しかなくなってきた今日この頃。



まだまだ市場に出回ってないのでしょうか・・・在庫確認しない日はありません。


そんなこんなで、品切れです、と言って頭を下げた後に

お客様の

('A`)

っていう顔にいたたまれなくなってます。


今日、珍しい質問があったんです。

お客様「すいません、ロボペチャのソフビありますか?」

ロエン「はい、少々お待ち下さい」

070407_1005~0001.jpg


↑ロボペチャ・・・説明書をみると「ロボコンのことが好きなロボット」と書いてありました。
ロボコンは見たことないのですが、キャラクターとしてはフィギュア雑誌で見たことがありました。



ロボペチャ、かわいいよ、ロボペチャ。

でもお客様は「ロボコン」とセットで欲しかったそうで、残念そうに何も買わず帰っていかれました。

ロボペチャが本命じゃなかったのか・・・('A`)


そんな今は、


UO(070406-092832-05).jpg


誰もロエンを癒せない・・・!!

FC2 Blog Ranking参加中!ヾ(;;゚Д゚)ノガンバルガンバル!接客がんばる!

人気blogランキング投票してくだされ!



別窓 | 大航海時代 | コメント:4 | トラックバック:0 |
言葉の壁に悩む
2007-04-06 Fri 22:49
コンバンハ!

たまにはDOL以外のことも。

先日、ロエンママンから頼まれて海外から日本へ語学留学している男の人(仮名Jくん)と話していたときのこと。

このJくん(21歳)は本国の学校でアニメーション製作チームに所属してキャラクターデザインをしたり、シナリオを考えたり、と結構本格的に「絵」の勉強をしていたと聞き、ロエンのプロフィール画像を提供して下さっているモリタケンゴさんと引き合わせる事を思いつきました。


早速、ケンゴさんに連絡を取ると快く引き受けてくれ、J君は自分の作品を手に日本の絵に触れることになるわけですがー。

このJ君は結構な親日家。

好きなゲームは

「ゼ●ダの伝説」


「バイ●・ハザードシリーズ」


ワタクシと初めて会った日には、

マリオ(あのきのこを食べたら大きくなったりするオジサン)のTシャツを着て無邪気に微笑みながら遊びに来たくらいの日本のゲーム好き。

日本の絵を学びながら語学力も付けていきたい!!

というJ君の切実な願いを実現すべく、


日本の「萌」について語ろうとしたところ



FC2 Blog Ranking参加中!ヾ(;;゚Д゚)ノ


長くなったので、興味のある方は続きを読むをクリックしてください。



言葉の壁に悩む…の続きを読む
別窓 | 日常 | コメント:6 | トラックバック:0 |
久々の火曜模擬!!
2007-04-05 Thu 22:29
今週の火曜模擬はどこの艦隊に入ろうかナァ~とか思ってましたが

せっかく1Dを恵んでくれたさかポン様がいるのでー

UO(070403-214043-33).jpg


UO(070403-214105-34).jpg


ファイフェルの兄者と一緒に踏ん張る決意

FC2 Blog Ranking参加中!ヾ(;;゚Д゚)ノ

久々の火曜模擬!!…の続きを読む
別窓 | 大航海時代 | コメント:0 | トラックバック:0 |
蛙は地に落ちた
2007-04-04 Wed 20:47
コンバンハ!!

常に流行の先を行くロエンです。

UO(070403-210941-24).jpg


久々に模擬に出ようと思ってインしました。

FC2 Blog Ranking参加中!ヾ(;;゚Д゚)ノ


蛙は地に落ちた…の続きを読む
別窓 | 大航海時代 | コメント:4 | トラックバック:0 |
うっかり下僕。
2007-04-03 Tue 21:00
オスロで友人と約束があって、アムステルダムから出発したら途中でいきなりイングイベントが進んでしまいました。


UO(070401-215806-00)1.jpg


女王さまからの恩賞ヽ(゚∀゚ )ノ!!

UO(070401-215806-00).jpg


正気にては大業ならず。byシグルイ

FC2 Blog Ranking参加中!ヾ(;;゚Д゚)ノ


うっかり下僕。…の続きを読む
別窓 | 大航海時代 | コメント:4 | トラックバック:0 |
一足お先にラテン系ソーダ!
2007-04-02 Mon 21:29

今日、帰りに近くのお店をかおるるさんたちと見て回っていたらー


070402_1449~0001.jpg


こんなの入荷してました!!!

070402_1449~0002.jpg


ワタクシの前に、上品なおばあ様が2人ほど手にとって眺めていらっしゃいましたが、

ロエンとかおるるさんがすごい勢いで

「うっひょ~~~!!あった!あったよ!!」


とか言いながら、迷わず買い物カゴに入れたせいかつられておばあさま2人も買い物カゴに入れてました。



070402_2026~0001.jpg


家に帰ってさっそく味見・・・。

070402_2025~0001.jpg


フタまで凝っていて可愛かったです。

肝心の味は、ソーダー感があまりキツクないので、ソーダー苦手な人でもいけそうなあっさり味でした。
甘ったるくなかったのが良かったかもー。
最初に飲んだのがオレンジ&パッションフルーツだったのもあるでしょうが、きっとパッションフルーツが入っているせいで甘すぎなかったのかな?と。
ちなみにロエンの中の人はすこぶる炭酸系が苦手なので一本飲み干すのは無理でした・・・。

100パーセントジュース系が好きな人にはオススメできないかな?
逆に体に悪そうなものが好きって人にはいいかも!!!



FC2 Blog Ranking参加中!ヾ(;;゚Д゚)ノロエン頑張れボタンぽっちっと!

FC2でもランキング狙います!!

別窓 | 大航海時代 | コメント:8 | トラックバック:0 |
これでおぬしも・・・
2007-04-02 Mon 10:05
いつぞやか、某闇司祭をタコ殴りにした人に会いました。


UO(070331-214038-24)1.jpg


UO(070331-214015-23).jpg


もちろん、子蛙大喜びです。

FC2 Blog Ranking参加中!ヾ(;;゚Д゚)ノ時代はシグルイです!


これでおぬしも・・・…の続きを読む
別窓 | 大航海時代 | コメント:2 | トラックバック:0 |
頼れるが気にしない。
2007-04-01 Sun 09:59
おはようございます!!

UO(070330-001142-18).jpg

UO(070330-001142-18)1.jpg


歌に誰も突っ込んでくれないからホントに孤独が光ってます。

FC2 Blog Ranking参加中!ヾ(;;゚Д゚)ノアニソン万歳!!


頼れるが気にしない。…の続きを読む
別窓 | 大航海時代 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| 新・提督への道!!! |
