DOLを引退し、FF14で密かにこっそりしてたのに、一ヶ月で引退。その後はDOLを復帰したり引退したり。この度、ペット日記を始めました!リンクはフリーでございます!一言知らせて頂けると管理人が泣いて喜びます!
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
絵本のススメ。
2007-01-30 Tue 23:54
ロエンはまだ物心が付くころから絵本に囲まれて育ちました。

それは、ロエンママンの仕事の関係もあったのですが。

一番好きだった絵本

「ぶたぶたくんのお買い物」

という絵本です。

もぅ、絵も最高ですが、擬音の繰り返し、人面パンを売る老人、八百屋のお姉さんのサイケデリックな感じ、全てにおいてすごい本です。

まぁ、ぶたぶたくんはおいといて、


怖いような、暖かいような、それでいて絵も素敵な絵本といえば

070130_2042~0001.jpg


「すてきな3にんぐみ」

です。

有名どころなので知ってる人もおおいかもしれませんね。


そのほかにも

「おしいれのぼうけん」

「海賊がぼがぼ丸」

「ラプンツェル」

「おばけのてんぷら」

などなどがオススメですねぇ。

ロエンの家には、いまだにたくさんの絵本があります。

たまに読み返しては、やっぱりいいなぁ。と思ったり。


小さいころからの絵本のおかげなのか、中学生ごろから文庫本に目覚めました。

そのお話はまたの機会に・・・

おわり。
別窓 | 日常 | コメント:13 | トラックバック:0 |
ネトゲできない日々
2007-01-29 Mon 23:17
ネット依存が強いロエンです、こんばんは。

いろいろ試した結果、簡単な日記ならUPできることが判明したので、なんていことのない日々を書いてみようかな、と。

どうも落ちつかない日々なので(明らかにネット依存)、癒しを求めに地元の日用品の店へ。

カテゴリ―的にはホ―ムセンタ―なんですが

070129_1307~0002.jpg


明らかに普通のランチュウ(金魚の一種)の倍以上なのが一匹・・・

写真ではわかりづらいんですが、ロエンの手の平よりも大きかったです。

ウシガエルよりもでかい金魚

(∞c∞悩;)

しばらく凝視するロエン。

心なしか店員さんもロエンが水槽に指を突っ込まないか気が気でないご様子。

まぁ、ワタクシも社会人として(?)そんなことはしませんが

070129_1307~0001.jpg


・・・・・

∑(゚Д゚ノ)ノ

ちなみに、これは通称「お掃除屋さん」と呼ばれてる魚です。

20センチ以上の大物に成長してましたが。(通常2~3センチ)


そんなこんなで魚達に癒されてきました。


おわり。

別窓 | 日常 | コメント:5 | トラックバック:0 |
また会う日まで。
2007-01-27 Sat 23:22
パソコンがれたので、修理に出してます。

非常に不本意ではありますが、DOLへのログイン、そしてDOL日記の更新がストップすることとなりました。
いつも見にきてくださる皆様には大変申し訳ないのですが、パソコンが帰ってくるまで今しばらくお待ちください。


誰とも連絡が取れなくなるのは寂しいのですが、いい機会なのでオフゲでも頑張ってみようかな、と思います。


それでは皆さん、また会う日までお元気で。


ロエンより。

別窓 | 大航海時代 | コメント:18 | トラックバック:0 |
アジアンな旅、再び!
2007-01-26 Fri 21:38
先日、そろそろ海事修行再開しよう!と思い立ち

再びアジアを目指すことにしました。


ところで、旅は道連れ、世は情け


早い船所有している人を発見したので

UO(070125-123735-08).jpg


脅して快くカリカットへのタクシーを了承してくれました。


FC2 Blog Ranking参加中!

アジアンな旅、再び!…の続きを読む
別窓 | 大航海時代 | コメント:14 | トラックバック:0 |
ビバビバ!!火曜模擬!
2007-01-25 Thu 20:32
コンバンハ!!!


先日、恒例の火曜模擬に参加してきたのですがー


UO(070123-212716-56).jpg


おかげさまで、満員御礼でございます!!!

FC2 Blog Ranking参加中!

ビバビバ!!火曜模擬!…の続きを読む
別窓 | 大航海時代 | コメント:8 | トラックバック:0 |
ネトラジのお知らせ&本日のゲスト!
2007-01-24 Wed 19:06
緊急告知です!!


本日夜10時からのレイブンズナイトゲスト


ノトスが誇るフラッシュ職人!!!


アレクシオさんです!!!

UO(060608-225210-35).jpg


ロエンとパタムマンに愛されているシオシオに、皆さん愛の質問を!!


質問スレッドはこちら!!


皆さん、よろしくおねがいします!!!


FC2 Blog Ranking参加中!!!

人気blogランキング投票してくだされ!



別窓 | 大航海時代 | コメント:0 | トラックバック:0 |
異色フレ、ジャイコー。
2007-01-24 Wed 09:18
大海戦が終わって、ロンドンへ戻ってきたロエン。


目的はもちろん、王宮のサセックス伯に会うこと!!


UO(070122-223836-34).jpg


やっとこさ四等勲爵士に!!。+゜(*´∀`*)。+゜

FC2 Blog Ranking参加中!

異色フレ、ジャイコー。…の続きを読む
別窓 | 大航海時代 | コメント:4 | トラックバック:0 |
大海戦を振り返って・・・
2007-01-23 Tue 09:26
今回の大海戦を振り返ってみて、1番驚いたこと・・・


それは・・・


UO(070119-113603-82).jpg


今更ながら子蛙cultがジェノヴァを発見したこと。

というわけで、以下は、大海戦にあまり関係ないSSだらけです。

反省文とかじゃないです、はい。

FC2 Blog Ranking参加中!


大海戦を振り返って・・・…の続きを読む
別窓 | 大航海時代 | コメント:2 | トラックバック:0 |
大海戦の夜・最終日
2007-01-22 Mon 12:14
そんなこんなで大海戦千秋楽

最終日は、できることなら三連戦したい!と

常日頃(?)思っていたし、スキル上げをしたり、火曜模擬で頑張ったりの自分なりの成長を見てみたかったこともあり・・・

そして、何よりワタクシ以外の艦隊メンバーは対人経験アリだったことから、


超無謀なのは判っていたのですが


UO(070121-195151-83).jpg


対人メイン募集をかけてみました!!!

FC2 Blog Ranking参加中!

大海戦の夜・最終日…の続きを読む
別窓 | 大航海時代 | コメント:10 | トラックバック:0 |
大海戦の夜・二日目
2007-01-21 Sun 14:56
こんにちは!


今回は大海戦二日目!!!

ロエンの中の人はドリンク剤まで飲んでスタンバイ!

気合は充分!!!


UO(070120-204611-36).jpg


う、

売れ残ったとかじゃ、ないんだから・・・ッ!

・゚・(つД`)・゚・。


FC2 Blog Ranking参加中!



大海戦の夜・二日目…の続きを読む
別窓 | 大航海時代 | コメント:12 | トラックバック:1 |
大海戦の夜、一日目!
2007-01-20 Sat 19:37
久々に訪れたジェノヴァ・・・。

まだ模擬の存在を知らなかった頃、この辺りのジェノヴァスクールにお世話になりました。

野良艦隊の厳しさを知ったのも、あの頃だったなぁ・・・。


そんなジェノヴァを守って!!




ジャーノ・フレゴーゾさん(誰?)から言われたのでー


UO(070119-203456-03).jpg


気合い充分!!!

いざ、大海戦戦場へ・・・!!!

FC2 Blog Ranking参加中!!!


大海戦の夜、一日目!…の続きを読む
別窓 | 大航海時代 | コメント:6 | トラックバック:1 |
火曜模擬は大盛況!!その2!
2007-01-19 Fri 19:24
前回の続きデス!!

今回の火曜模擬は新しい試みをケビン・キーガンさんが提案していたので、

提督のみ模擬許可の状態で模擬をする

大海戦近い仕様でスタートしました!


途中、ワタクシが入ったサムライ艦隊に最近イングに亡命してくれたネモヤンことネモッティーさんが参加することに!!!


UO(070116-215201-38).jpg


ウキウキで探しに行きます!!!


FC2 Blog Ranking参加中!

火曜模擬は大盛況!!その2!…の続きを読む
別窓 | 大航海時代 | コメント:2 | トラックバック:0 |
火曜模擬は大盛況!!その①
2007-01-18 Thu 22:42
皆様、コンバンハ!!!


恒例の(?)火曜模擬のお時間です!!


UO(070116-212538-24).jpg


なんと今回集まってくださった方は25名!?


大盛況でございます!!!!


しかし!!


その中で一際目立つお方がいました!!!

FC2 Blog Ranking参加中です!!


火曜模擬は大盛況!!その①…の続きを読む
別窓 | 大航海時代 | コメント:4 | トラックバック:0 |
軍人の意地!ノンストップでロンドンへ・・・!
2007-01-17 Wed 22:17
みなさまコンバンハ!

火曜模擬に参加する為に、カリカットからロンドンまでノンストップで帰ってみることにしました!!!

UO(070115-123412-02).jpg


持ち前の雨乞いスキルと、反乱が起きないように溜め込んでおいたココナッツで飢えをしのがせ、

とうとう、108日も経過!!


FC2 Blog Ranking参加中!!


軍人の意地!ノンストップでロンドンへ・・・!…の続きを読む
別窓 | 大航海時代 | コメント:10 | トラックバック:0 |
インドは危険海域('A`)
2007-01-16 Tue 21:08
ロエンの貴重なフレであるネモヤン(ネモッティーサン)が

イングランドへ亡命した記念(?)に

勅命クエストをすることになりました。

というわけで、お手伝いするべくカリカットでクエストを受けて、途中、セイロンでxiaoさんと合流すべく移動していたらー


UO(070114-211937-76).jpg


拿捕キターーーーーーーーーー!

FC2 Blog Ranking参加中!


インドは危険海域('A`)…の続きを読む
別窓 | 大航海時代 | コメント:4 | トラックバック:0 |
アジアーーンで先生と再会。
2007-01-15 Mon 23:53
今晩は!!!

先日、アジア方面の入港許可証をゲットしたので

UO(070113-234223-59).jpg


卸したての戦列艦に乗って

スーパー用心棒と一緒に海事修行へ・・・・!!!

FC2 Blog Ranking参加中!


アジアーーンで先生と再会。…の続きを読む
別窓 | 大航海時代 | コメント:6 | トラックバック:0 |
ブログ引越し一周年記念!ありがとうフラッシュ!
2007-01-14 Sun 23:31
というわけで、コソコソとUPします・・・。


UO(061011-074544-06).jpg


今は、すっかりになってしまったワタクシがいます。


ただ、ただ、協力してくださった火曜模擬のメンバー&フレンドの皆さんに感謝したい気持でいっぱいです!



ロエンからお願い

このフラッシュはが出ます!

火曜模擬メンバーで、うわ!のってるじゃん!名前消して~!という方がいらっしゃったらすぐに対応させていただきます!

チェックはしていますが、万が一、全然関係ないのに名前消えてない!という方もぜひご一報を!!

そして、今回のフラッシュはいろんな方に支えられ、名前の件もたくさんの方に快諾いただき、本当にありがとうございました!!

このフラッシュはそんなワタクシの周りの方、全てに捧げます!!


ありがとうございました!!


そして、


これからもよろしくお願いします!!!



一周年ありがとうフラッシュ

↑こちらをクリック!

ご意見、ご感想、お待ちしております・・・


FC2 Blog Ranking参加中!

人気blogランキング投票してくだされ!


別窓 | 大航海時代 | コメント:26 | トラックバック:0 |
最後の追い込み中
2007-01-13 Sat 23:30
やっと最後の光が見えてきました・・・。

UO(060909-005347-97)2.jpg



ロエンからのお願いです。

ただいま製作中のフラッシュで、火曜模擬の模様がでています。

連絡取って承諾を得ている段階なのですが、どうしてもインの都合上、連絡が取れない人が何人かいらっしゃいます。

突然、ロエンからTが来ても生暖かく応えてやってください(´Д⊂グスン

もしくは、今まで火曜模擬に参加された方でフラッシュに名前でるのはちょっと・・・って方は、鍵付きコメントでいいので書き込んでくださるとありがたいです・・・。もちろん、ゲーム中でも構いません!
よろしくおねがいします・・・!



FC2 Blog Ranking参加中!


人気blogランキング投票してくだされ!


別窓 | 大航海時代 | コメント:8 | トラックバック:0 |
ニューイヤーボックス('A`)
2007-01-12 Fri 21:53
皆さん今晩は。

もう、今日は早朝から今までずーーっと立ちっぱなしでキツイ一日でした。

ロエンは自転車通勤をしていましてー、電動自転車なんてものをゲットして使っているのですが、これが途中で電池が切れて坂道でひっくり返りそうになること数回・・・。

職場に着いたときにはロエンの鼻も目も真っ赤っか・・・。


まぁ、そんなことはいいんです。

昨夜のことですがー

UO(070111-213842-31).jpg


今更ですが、こんなものを受け取りました。

FC2 Blog Ranking参加中!


ニューイヤーボックス('A`)…の続きを読む
別窓 | 大航海時代 | コメント:2 | トラックバック:0 |
レイブンズナイトの裏で・・・
2007-01-11 Thu 10:21
昨夜はレイブンズナイトのお時間でした。

聞いてくださった皆様、どうもありがとうございます!!

そしてゲストの大仏さま!!

ほとんど初対面にもかかわらず、失礼の数々お許しください~~!

そんな感じで(?)今回はー


UO(070110-215549-05).jpg


ロエンのお部屋大公開!!!

FC2 Blog Ranking参加中!!

レイブンズナイトの裏で・・・…の続きを読む
別窓 | 大航海時代 | コメント:6 | トラックバック:0 |
火曜模擬ですよ!!
2007-01-10 Wed 09:30
おはようございます!!!

昨夜は火曜模擬でございました!


ロエンとしては実に週間ぶりくらいの参加です!!!

ひょっとしたら一ヶ月ぶりだったかも!!!


ともかく湧き上がるドキドキ感を押えつつ大興奮状態で商館へ・・・



UO(070109-213707-00).jpg


いきなり、ビンゴーーーーーーーーーー!!!


FC2 Blog Ranking参加中!


火曜模擬ですよ!!…の続きを読む
別窓 | 大航海時代 | コメント:8 | トラックバック:0 |
ロンドンに戻りました。
2007-01-09 Tue 09:53
今週こそ、火曜模擬に参加するぞ!

と意気込んでロンドンへ戻ることにしました。


UO(070108-225505-76).jpg


マグロも釣れてなんだか幸先良い感じです!!!

FC2 Blog Ranking参加中!

ロンドンに戻りました。…の続きを読む
別窓 | 大航海時代 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ロエン、多忙に付き
2007-01-08 Mon 22:25
タイトル通り、ロエンの中の人がかなり多忙な為、イン時間がかなり減っています・・・(涙)

こればっかりはどうしようもナイので、限られた時間で今まで以上に楽しく遊べるように気持を切り替えて行こう!と思ってます!

ちなみに、昨夜は合計で一時間もインできてなかったのですが(涙

UO(070107-232830-71).jpg


キッチリ、を刺されていました!!('A`)


ちなみに、今からせっせとロンドンへ戻る予定です。

かなり久し振りに火曜模擬に参加しようと決めました!!!


と、いうわけでお時間の都合の付く方、模擬に興味のある方はー


の21時30分に

中型船(大砲は28門までとしてます)に乗って

装備は布製のモノ(アクセ、鎧、武器は禁止)を身につけて

ロンドン18番商館に来てみてください!!

お待ちしております!!!



FC2 Blog Ranking参加中!

人気blogランキング投票してくだされ!

別窓 | 大航海時代 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ウボアー('A`)
2007-01-07 Sun 23:07
せっかく一生懸命書いたのに・・・


UO(070107-111626-48).jpg


UO(070107-111639-49).jpg



死亡フラグが立ったまま、日記もエラーで全部消えた・・・('A`)


時間をかけて書いてたのにーーーーー!!

うわーーーん!!!

ワタクシの時間をかえせーーー!!!(号泣


・・・・・


・・・・・


もう、だめぽ。


やっぱり、


UO(070107-143559-68).jpg


フレ登録しようという大義名分で、支援させたのがいけなかったのかな・・・。


それとも、

UO(070107-123121-63).jpg


被害妄想でグチったのがいけなかったのかな。

でも、

UO(070107-141027-67).jpg


懐かしいアニメの話とか、マニアックな話題が出来て嬉しかった。


うう、また明日ガンバロウ・・・。


FC2 Blog Ranking参加中!

人気blogランキング投票してくだされ!

別窓 | 大航海時代 | コメント:4 | トラックバック:0 |
道は自分で切り開く・・・ッ!!
2007-01-06 Sat 08:19
今日も

UO(070105-224412-01).jpg


勇者を求めて艦隊募集

前回の不透明募集内容一新しました!!

FC2 Blog Ranking参加中!


道は自分で切り開く・・・ッ!!…の続きを読む
別窓 | 大航海時代 | コメント:13 | トラックバック:0 |
地獄行きへの直行便
2007-01-05 Fri 08:43
おはようございます!

昨夜は、1人で頑張って海事をしていましたがー


気を抜いてんでばっかりだったのでー


UO(070104-212542-39).jpg


同志を集ってみました。

FC2 Blog Ranking参加中!

地獄行きへの直行便…の続きを読む
別窓 | 大航海時代 | コメント:6 | トラックバック:0 |
今更ながら・・・
2007-01-04 Thu 08:06
新年早々、レイブンズナイの放送がありました。


ですが、ロエンは


UO(070103-223114-01).jpg


今更ながら、勅命!!!やってきました!!!

FC2 Blog Ranking参加中!

今更ながら・・・…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
明けました。
2007-01-02 Tue 22:04
061231_1456~00011.jpg


世の子供達が作る雪だるまなんて


シラナイネ!!!( ゚Д゚)、ペッ


ほら、大仏サマみたいで


ありがたいじゃろ!?!?


というわけで、


皆様、今年もどうぞ

このブログともども

よろしくお願いいたします!!!



FC2 Blog Ranking参加中!

人気blogランキング投票してくだされ!

別窓 | 日常 | コメント:16 | トラックバック:0 |
| 新・提督への道!!! |
